ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826320hit]
■あの人の白い手の上に、ぱたりとおちた、涙?
……いやあ、何がびっくりしたかって「涼紫央なのに娘役を甘やかしている」って事なんですが!
(くわしくせつめいします)
冒頭の中世風ヅラとマントで出てくる場面、ここの涼さんはかっちゃんと組んでいるんですが、もんのすごい甘いかけざんでびっくりしました。ちゃんと娘役ちゃんを甘やかしている、ちゃんと娘役ちゃんを見つめている……っ!
いやね、ぶっちゃけ今までの涼さんて娘役と組む時って「娘役ちゃんを甘やかしたりやさしくしたりするのは、自分が男役としてかっこよく見える為のツール」だったんですよね……ごめん少なくとも私にはそう見えていた。だから寄り添い系の娘役ちゃんより某百花沙里さんみたいなのが似合うんだ、と。私は涼さんが好きなので、いつも見ているんですが、この「相手役をメロメロにする」っていうスキルだけはどうも物足りなかったんです。そういえば本公演の同じ場面でアヲノを相手にしていた時、ムラで「涼さんなのに娘役ちゃんを甘やかしていた!」と驚き東宝で「ごめんやっぱり勘違いだった!」となったので、更に感慨深かったです。
これはかっちゃんの力も大きいと思うのですが、涼さんの男役のスタンスが明らかに変わってきたんだなぁと思っています。キザってナンボの男役道を突き進んできた涼さんに、ようやく自分プロデュース(別名自分大好きナルシスト)(笑)以外の余裕が出てきたというか、あるいはここ最近の涼さんの配役的に三の線が多かったことも影響しているのかなぁと。カッコ悪い自分を出していけるようになったというか。
いい意味で、涼紫央の金メッキがはがれて地金が出てきたなぁと思っています。
金メッキは涼紫央の作り上げる理想の男役像(ヅカファン上がり故のむちゃくちゃ完璧で完全な像)、地金は涼紫央さんの本質。で、その涼紫央さんの本質っていうのは、実はものすごく「やさしい」ものだよな、と思いました。本当はやわらかくて、やさしくて、あいらしい(ごめん最後のはちょっとドリームだ)。でもそれは涼紫央の金メッキ(理想の男役像)には不要のものと本人は思って排除してきたんじゃないかなぁと。それがここにきて、そういう地金(やさしい)が出てきた、と。だからセルジオがああいう人になったんじゃないかなぁと、かっちゃんをあんなにやさしくいとおしく見つめていたんじゃないかなぁと……。
今の涼さん、すごくいいなぁと思います。好きだなぁ。
だらだら長話ですみません。まだまだ一杯話したいことがあるんですが、それはまた後日に。
明日からまた仕事です。一週間さんざん遊んだのでがんばる。がんばる。がんば(フェードアウト)
08月19日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る