ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[826827hit]

■あの人、やっぱりシューティングスター
・『いままでで一番思い出に残る誕生日は?』に「そんな事聞いてどうするんですかー!」といつものパターン、でいつもどおりそれで流すかと思ったら、ちゃんと「ついさっき楽屋で皆にお祝いしてもらえたのが思い出です」と。ここで例の星組恒例のお誕生日ソングを歌ってくれました。

・『いままでで一番好きな衣装は?』に、「衣装?一番?」と頭を悩ませつつ、「でも今回のオープニングの衣装が好きです、あれ新調なんですよー」と。で、あれは詰襟がきつくて、すぐに化粧で襟の部分が汚れてしまうので、板付きしている時は皆開襟でいるんだとか。それがカッコいいんですよーと、見えない舞台裏を宣伝(笑)。

・『いままで一番好きな役をひとつ選ぶとしたら?』ひとつになんて選べない、難しいと言いながらも、ガルテンのジェフ君をチョイス。「一人の人間の人生(成長過程)を演じることを要求された始めての役で、お芝居についてずいぶん学んだ」と。

・『初めてのお茶会の時に舞台に立つのに気をつけていることで「口臭」と言っていましたがそれは今でも変わりませんか?』に「やだ!こんな事言ってたのー?もー、みらんー!(とそこに若かりし頃の自分がいる設定で説教口調)(笑)」。口臭って舞台に立つ以前の問題ですよね、とも(そりゃそうだ)。で、今は舞台に集中することを心がけていると言っていました。しかしコアな質問だなぁ(笑)。

・『サヨナラショーの大漁ソーランに出た感想を』に「出てないんですけれど、誰をみてたのよー!(笑)」でもすごく出たかったそうな。ついでに今回の黒燕尾ボレロもちょっとだけでもいいから出たかった、腕だけでも出たかった(ここで腕のばしてぐにぐにさせてた)(笑)との事。

・『このキャラクターの誕生エピソードを教えてください』このキャラクターとはみらん星人の事。で、大真くん曰く「私絵が下手なんですよ、子供のころにみかんを書いてりんごと言われたぐらい」と。でも他のジェンヌさんは絵が上手かったり字が上手だったりして、サインをするにも色々工夫ができるじゃないですか、で自分なりにそういう工夫をしたくて、「まずは顔が丸いな…と丸を書いてみて、で、頭は星組のことでいっぱいだから頭に星をつけて、で、身体も星組を好きー、宝塚を好きーっていう気持ちでいっぱいだから、それも星にして……」出来上がったのが大真みらんの「自画像」……えー?自画像だったのー(むっさん今日知ってちょうびっくり)。でもそのエピソードを聞いて「な、なんかみらん星人かわいいのかも……」と思ってしまった私は大真担ですよええそうですよ(開き直り)。
 ちなみにこの「自画像」、会場を出たらぬいぐるみになって飾られていました(よく出来ていた)。ハピバースデーで出されたケーキにも書かれていました(笑)。



【大真みらんメモリアル】

 退団公演ということで、過去の公演写真をスライド上演しながら、大真くんがフリートーク。全部は思い出せないんで、ピンポイントに。

・『音楽学校時代』
 あのー。普通に可愛いんですがー。見所は一緒に写る他の84期の皆様(笑)。修学旅行でのまっつとのツーショットは意外でした。あと校内発表会(文化祭?)かなんかの写真で「わたしこの時うたかたの恋のルドルフをやったんですよー」へえ!初耳!
・『黄金のファラオ』全国ツアー
 美麗猫のみらみなみ猫コンビの写真が見れたよ!猫なのに目が垂れてるよ!(笑)。あとこの作品のねこねこロケットをしている写真が出てきて、会場騒然(笑)。「なんてもの出しているんですかー!下のほう紗かけるとかしてくださいよー!」……紗?(笑)
・『イーハトーヴ・夢』
 「清ちゃん清ちゃん」と皆に可愛がってもらえた役、と懐かしがり「そういえば今日、(この公演で父親役をやっていた)久城彬さんが来て誕生日プレゼントくれました」いい話だ(素)。
・『ベルサイユのばら2001』新人公演
 「いかに真飛さん(オスカル)に勝つか?(アランだから負けられない)」が大変だったとか……だよな、真飛さん強そうだもんな(笑)。
・『プラハの春』新人公演

[5]続きを読む

10月15日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る