ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827115hit]
■「がまんだなんて思わなければいいんだ!」
そう!私も「復讐のカリブ海」までは思い出せたんですが、そこから先が思い出せずに何度も「カリブの海賊……それは鼠園だから!」とやっていたんです。しかし「大海賊」ってすごいタイトルですよね、どのへんが「大」なんだどのへんが(笑)
・> 六実さんのSS読んですっかりフラウのアレが海賊にさらわれた王子にしかみえなくなりました。
いやもうそういうことで行きましょうよ!(笑)。涼さんはもちろん金髪碧眼で貴族の生まれ設定です。でも黒髪もいけるかも?と脳内検討中。
もしかしたら海賊は何かの形になるかもしれません形を変えて(ええ?)。
・> このタイトルは、アレですよね、あの芝居のセリフ。
おお!そうですそうです、まさか伝わるとは(嬉)。実際私は本家の舞台は見たことなくて、どこかのアマチュア劇団がやっていたのを見たのですが(戯曲としても読みました)、非常に印象に残っている台詞です。というかあの劇団のあの頃のタイトルは皆すごいいいですよね「もうひとつの地球の水平線の上にあるピアノ」とか(ちょっとうろ覚え)。
ちなみにここ最近はそんな感じで、その頃見ていた(読んだ)舞台で印象にのこった台詞集です。たまにタイトルでネタやっていますんで、たまにツッコんでもらえると楽しいです。
(思わず過剰に反応してしまいましたすみません)
・日曜の夜なんで行けません(笑)。レポート待ってます。
今日の(自分の)名言は「地球は回っているけれどうちの部は回っていない」です。あーあ。
05月31日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る