ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[827153hit]
■みつめさせてすこし、あなたの瞳の奥を[もう追記か]
娘役ちゃん四人のしっとりとした歌い継ぎ。一気に大人っぽい歌詞になったような印象です。そうだよね、女の子の方が第二次性徴早いもんなぁと(笑)。
『冬の稲妻』アリス(1977)
野郎ズで男臭く歌い踊ります。リアルわたるアニキです。こういうのが違和感なく似合うのがワタさんだなぁと。
『Runner』爆風スランプ(1988)
引き続き野郎ズで、皮ジャン着てきて歌い踊ります。
※ムツミメモリアル
同じクラスの矢島君はいつも「はしるーこけるーすっころぶー」って歌っていたなぁ……(ちょうどうでもいいメモリアル)
『GET CRAZY!』プリンセス・プリンセス(1992)
前2曲でガッツリ男臭く決めたところにヒヅキがワタさんに何かを話し掛けるけれど、ワタさんは「ごめんなっ!」ってカンジでヒヅキを置いて退場。ここでワタさんに左腕触られて(握られて?)びくっと跳ねるヒヅキがちょうカワイイ。なんだから最初はワタさんが行っちゃった事に「え?」ってなっててすぐに「もーう!」とこの曲に突入。もー、プリプリ怒っているヒヅキがすごいカワイクてね!……はっ?だから「プリプリ」の曲なのか?(違うと思う)。自分が聞いていた当時はこんなカワイイ曲だとは思わなかった。いや出ている皆がかわいいからか?もう皆ほんとカワイイカワイイカワイイ……その中でヒヅキのストリートのシンクロ率が特筆モノだなぁと思いました(高声低声か)。ヒヅキがいなかったら、もうちょっと「宝塚の娘役度」が高かった場面になったと思う。
『MOON LIGHT BLUES』CHAGE and ASKA(1984)
で、ワタさんと、ちっちゃいコチーム(明石、どいちゃん、一輝慎君だったかな?)が出てきて娘役ちゃんと踊ります『あきれるほどのうぬぼれやさん』てー!(めろり)。なかなかこのクラスの下級生同士が組むのも珍しいなぁと、かけざん大好き管理人としては喰らいつきどころなんですが、ちょっと組合せを覚えていません。えーっと確かワタ×ヅキ、みなみ×一輝慎君、明石はまりえちゃんとだった気が。みなみ×一輝慎君はほのぼのカップルでかわいかったです。
で、影ソロをおっきいコチームが歌うのですが、大真みらんさんが歌いだした瞬間、それまでFMだったのが有線に切り替わりました(爆笑)。もー、なんでそんなに無駄に叙情的なのー!(更に爆笑)
『君がいるだけで』米米CLUB(1992)
少年から大人になって。いきなり大真くんがリーマン姿(しかも着替えながら)で登場です。ひぃ!なんかリアルだ(でもスーツは派手だ)。で、男役は皆スーツ、娘役ちゃんは茶色系統のスリップドレスで、フレッシュ★合コン祭り(違)が開催されます(笑)。おーまくんはココでもふられキャラです。でも最後にお互いを見交わしながらすれ違いながら、それぞれが最後のポジションに立ったとき、見事にみらゆかポジでした。そうか、ゆかり君になぐさめてもらうのか(笑)。
どいちゃんが何故かダブルのスーツで妙に着られちゃっているんですが、でも一瞬リーマンBLモノの鬼畜エリート攻にも見えて焦りました(焦るな)。あ、もちろんオールバックすよ!今度からどいちゃんのオールバックは「ドイバック」と呼ぼうかと思いました(呼ぶな)。ところでどいちゃんのスーツの踊りを観ながら、ああまだ男役の踊りは完璧じゃないんだなぁと思いました。ああいうかっちりしたモノを着るとすぐにわかりますね。踊れるだけに、柔らかすぎちゃって、ふとした動きの時に「おんなのこ」が見えちゃうような。男役のダンスのキモは「関節」なのかなぁと思いました。そこに柔らかさがでちゃうと、男っぽくなくなっちゃうというか。男性でも本当に踊れる人は女性的な動きをするじゃないですか?あれってやっぱり関節の固さなのかなぁと(シロウト談義)
『ムーンライト ダンス』渡辺美里(1989)
で、ヒヅキが残って、歌いながら、男女の恋愛というかわかれというかそういう感じ?(ちゃんと読み取れていない)。でもこの曲はすごく好きな曲なので、前奏からゾクゾクしてました。
『風のLONELY WAY』杉山清貴(1988)
『One more time,One more chance』山崎まさよし(1996)
[5]続きを読む
04月24日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る