ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[828352hit]
■寸前でさらりとかわす、そして転ぶ
・今回のコム蔵さんはいい仕事していましたなぁ。つうか最初のアルプスレスキュー隊の格好にすごいときめいたんですが!最後にジェイクに殴られそうになって抱きしめられる時の「はっ」とした顔がすごく印象的でした。ステキでした。
・どうみてもとなみは星組一芸入試の練習をしているとしか思えない(真顔)。一番笑ったのが、ジェイクとケイトが一晩過ごしたところに乗り込んで来る時のあの飛びっぷりです。「トゥ!」って感じの(爆笑)。
・ブレンダとデニスが実は最高に似たもの夫婦だと思う。というか実はカッさんが最高にブレンダ体質だと思う(笑)。やらせてみたい(素)。
・ジェイクとフィンセントに弄られるデニス、その後フィンセントが髪型を直してくれるのですが、なんかすごいナチュラルにデニスがフィンセントの腰を抱いていたんですが、あまつさえフィンセントの背中に手を回していたんですが?なんですか?あれ?(ほんとナチュラルすぎ)(笑)。
・修道女になるのはジェイクのせいではなくて前の男とその前の男の(略)せいだのくだりで「どうだ、まいったか」と、ちょっとおどけてちょっと寂しげに言うケイトに俺がまいった(溶解)。すごいカワイイ。
・そんなまーちゃんの尼僧姿が観られたのでホクホクです。
・アジアの山奥で下着を作っているTERUは設定もありえないが髪型ありえない。つうかB席からだと前髪で顔見えないんですが!(素)
・子役な緒月遠麻君はやっぱり大きいキリヤンに見える(素)。
[宝塚夢王国メモ]
・演出家3人が気張りに気張った結果、内容的にはショー三本分と変わらないと思う(素)。普段はこの1/3が引き伸ばされて一本分というか。正直疲れた、でもまだ食べる(まあむっさんてば貪欲)。
・冒頭のROSSOで降りてくるコム蔵さんからキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って感じです。つうか最初から最後までコム蔵さん全開。なんというか受けも攻めもなんでも来いと言わんばかりの千変万化ぶり(その例えはなんだ)。リフトを降りる時に安全鎖を気だるげに外す様がすごいツボ。
・そしてカッさんが出てくる度に最高にトキメク。いちいちコスプレ、カッさんすげー、カッさんカッケー。無条件全面肯定。
・薔薇収集家の轟さんとコム蔵さんのシーンは、私はコムトドだと思うんですが(はいはい)。
・ここは舞台中央でコムトドっているのが見どころなんでしょうが、ソファーで気だるげにいるまーちゃん(いっそまー様とお呼びしたい)のあの退廃感と来たら!どっちを見ていいか真剣に悩みました。
・……バック?(言うな)
・サイトー君の場面は最高に80年代アニメテイストだ。なんだかあの英語交じりの歌詞がすごいアニソンっぽい。つうかあんなにコスプレされたら誰見ていいかわかんない!(逆切れ)
・そんな風にオペラが迷うと、たいていまちかぼんに捕まります。まちかぼんダイスキ。
・轟さんと娘役ちゃんの殺陣はすごいカッコいい、つうか新しい(素)。
・カッさんの幸福の王子にはすごいくる、たまらん。
・その側に献身的によりそう音月桂ちゃんのツバメがどうしても黒く見えて仕方ありません(外見の色の話じゃなくて)、あいつ、弱ったところを狙ってパクっといくよ?ここはキムカシだと思います(コンバートにはこだわらない私です)。
・人形のまーちゃんのかわいらしさときたら。
・なんだかんだでコムリラ満喫ショーなんで、楽しいです(かけざんだいすき)。
[唐突なんですが壮君の話]
今年も私は雪組は壮君を力いっぱいに見ていくつもりなんですが、しかし今回も「ああん、もう一息で堕ちるのに」とハンカチを噛み締めて帰ってきたのですが(帰ってこなくていい)、なんというか彼は今宝塚イチの「おもわせぶりキャラ」だなぁと思いました。ホント普通の放置プレイより性質悪い(普通の放置プレイって)。突き抜けそうで突き抜けられない、だからこそ余計に気になるんじゃないかと。そんな事をぼんやり思いました。平たく言うとダイスキって事です(ええー?)。
[でもうっかり新しい幸せの青い鳥をみつけてしまいました]
[5]続きを読む
01月16日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る