ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277933hit]
■金城武に嫉妬(宥勝)●エバー航空CMへのコメント
8月になりました。撮影は隠密裏に順調に進んでいるようで、
ニュースが出なくても、少し前とは気持ちが全然違います。
今日のあるニュースでは、長澤雅美が先日北京入りしたそうです。
(記事はここ)
あと、出演と言われていた方中信(アレックス・フォン)は他の映画の仕事で、
「太平輪」は辞退したらしいです。動画ニュース
しばらく何もなさそうなので、小さな話題をいくつか拾って――
●金城武に嫉妬
台湾の男性芸能人、宥勝(クリス・ウォン)の思い出話?
どういうことでこの話が出たのか、彼が書いたのかわかりませんが、
青春の思い出話に金城武の名が出てくるというだけのことですが。
もし今なら……金城武に焼餅は焼かないと宥勝
もし、今ファンの男性に「ぼくの妻(彼女)があなたを大好きなんです」と言われたとしたら、
ぼくは冷や汗をかいて、こいつは本当はぼくのことが大嫌いなのではないかと心配になる。
というのも、僕自身がアイドルスターに嫉妬して、
恋人とケンカまでしてしまうような若造だったからだ。
高校生の時、下級生の女の子と付き合っていた。
一緒に映画「心動(君のいた永遠)」を見に行ったら、彼女が金城武に夢中になってしまった。
その頃の金城武はいわば国民的�男神�だったが、
ぼくは彼女がぼくの目の前でずっと彼を誉めそやすのが我慢できなかった。
あるとき、ぼくらはファストフードの店に行って勉強をしたが、
なぜだか金城武の話になり、話せば話すほどぼくは腹が立って、
しまいには思わずテーブルをドンとやって怒りを爆発させ、彼女をびっくりさせてしまった。
その結果、彼女は1カ月ほどもぼくに対して冷たい態度を取ったので、
あれが原因で別れようとしているのかと思い、ぼくは辛くて泣いてしまった。
なぜならほんとに長い付き合いだったからだ。
その後、ぼくは彼女に謝って気持ちを落ち着かせてもらうために大いに努力した。
見返りを求めずたくさん尽くし……例えば登校下校に付き添ったり、
彼女のマンションの下でじっと待ったりもした。
そんなとき、彼女のお母さんや姉さんは窓から顔をのぞかせてぼくを見つけると、
びっくりして彼女に聞いたものだ。
「彼はなんでまだ下にいるの?」
もし、あの頃に戻れるなら、ぼくは決してレストランでテーブルを叩いたりしないし、
金城武と彼女に嫉妬するほど幼稚にはならないだろう。
一緒になってファンになるとまではいかないとしても、
少なくとも一緒に話をし、彼女の言うことに賛成するだろう。
なぜなら、金城武が本当にかっこいいことは、ぼくも知っているからだ。
ただ、それでも、もしかしたら、こう彼女に「気づかせ」はしてあげるかもしれない、
「でも、君はやっぱりぼくと一緒にいるしかないんだよ」と。
(聯合新聞網 2013.7.31)
●エバー航空CMへのコメント
ネットに現れたコメントから少し。
▼You TubeのCM映像へのコメント
金城武は男も感服するようなかっこよさがある。それをこそ「かっこいい」と言う。
このような魅力はただファンの女の子にキャアキャア言われているイケメンが比べるべくもない。
これって、金城武のナレーション?
すごいなあ、やっぱり俳優だ。声だけでも演技力がある。
すぐその世界に入り込める。
▼達達媛児さんのCM評
これは金城武が台湾のエバー航空のために出演したミニムービーCMだ。
彼の全方位死角のないかっこよさは言うまでもないが、映像がひたすら美しく、
流れもなめらかで、高遠な境地がエバー航空にすごくプラスになっている。
家にいる人間は、修行のための旅人を目にすると戸惑うものだ。
「どうして労苦をいとわず、長く苦しい旅をするんだろう?」
旅人はしばし考えて、目を指さす。
「出かけるのは、ただ見るため。芸術を、対話を、意志を、信頼を、ものを、世界を、人々を。
世界の見え方は、人の視点で変わる」
[5]続きを読む
08月03日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る