ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277961hit]

■タイムズスクエアのエバーCM●台北円環のスクリーン●チケットの裏に
毎日眠い……明らかに睡眠不足です。
連日ニュースや新しいメディアが出るので、やっぱり夜に見ることになる。
こういうことはほ・ん・と・う・に久しぶりだから、やっぱくたびれてるのかも。
出てきてくれない間にこちらも老けましたからね。
でも、ま、これはうれしい文句♪

ニューヨークで大々的にCMを放映していることについて、
ニュース記事も出ました。


金城武の大人の男の魅力がニューヨークに上陸した。
エバー航空は300万台湾ドルをかけて、
ニューヨークのタイムズ・スクエアに1カ月間のテレビスクリーン広告を購入、
1時間に6回、30秒ずつ、24時間で144回72分登場する、
ニューヨークに来る各国の観光客に金城武の「I SEE YOU」を、
そして台東の美しい風景を見せるのである。

ネット上に公開、55万アクセスを記録

金城武はこのCMのために中、日、英の3か国語のナレーションを担当している。
You Tubeにアップロードされるや、3日間のアクセス数は延べ55万、
メイキングも14万を突破した。
これに比べ、リン・チーリンが6、7年前に出た
中華航空の機内販売のCMと新制服のCMは、
ネットユーザーがYou Tubeにアップしたものだが、
アクセス数はどちらも5万である。

CM放映でファンが4000人増加

エバー航空は金城武の出演料、撮影経費、
それに今回の大規模なキャンペーンにかけた費用は明かそうとしないが、
金城武のCM効果には大いに満足している。
国際的なブランドとしての勢いを創り出すために、
エバーはアメリカや日本、中国の検索サイトトップ広告を買い、
テレビCMを放映したが、その晩、
エバー航空のフェイスブックの専用ページのファンは4000人の増加を見、
その中の少なからぬ数が国外からの者だった。

I 吸(シー)You

ネットニュースが、金城武の手を加えない自然のままの現在の姿
を「大崩壊」と形容したことで、
ユーザーたちから非難の声が上がった。
「自分が崩壊してこんなふうになるなら、いいんじゃないか?」と言う者あり、
またある者は「それでも俺より100倍ハンサム」と言っている。

桃園空港の第2ターミナルにある金城武の広告看板は、
既に人気撮影名所となっている。
広告中の「I SEE YOU」という言葉もまた流行語と成り、
この広告のことを「I 吸(引きつける) YOU」だとのジョークも飛び出した。
(鄒念祖 自由時報 20130622)


実に大がかりです。やるからにはこうでないと、という気がしますが、
割に新しい社長さんがやり手なんでしょうね。
ユニークな人みたいです。
知名度もブランドイメージも一気に上がりましたよね。


You Tubeにその映像があがっているとお知らせをいただいたのですが、
これから行ってみます。その前に、中天のテレビニュースが。

        link



●台北円環のスクリーン

ええと、これは台北市大同区(迪化街なんかがある地域)にある台北円環。
これは素晴らしい、というか、金城武ファンの夢を具現化したような光景です。
昼と夜と両方、じっと撮ってくれているのですね。
やはり夜景がすごいです。


     link

夜  
     link



●チケットの裏に登場

これはツイッターからお借りしたものですが……
航空チケットの裏に金城さんが登場だそうです。
ああ、ますます早く旅立ちたくなる。

     



●訃報

全く違う話題になりますが、ジン・アオシュン監督が亡くなったそうです。
「報告班長」シリーズでヒットを飛ばした監督です。
「2」で金城さんも出ていましたね。
まだ66歳だとか。意外に若かったんだ。
ご冥福を祈ります。


   BBS   ネタバレDiary   19:30
06月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る