ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278657hit]

■スターの無名時代(東森テレビ)・2
占い師 こちらの占いは、彼が男性も女性も好きな可能性がある
ということを表しています。
ですから、彼の気持ちがいったいどうなのかを卦で見るのは、
大変難しいということです。
男も女も好きになる、だから、私は、彼という人は
いわゆるバイセクシュアルの傾向が少しあるのだろうと考えています。

ナレーション
最近、新作「LOVERS」のプロモーションのため、台湾に戻ってきた金城武は、
10代で台湾芸能界に入っています。
その後、香港に渡り、映画にも出演するようになりました。
しかし、彼を一躍人気者にしたのは、
日本のタレント深田恭子と主演した「神様、もう少しだけ」です。
この日本のドラマは、彼の人気を日本の津々浦々まで浸透させたのみならず、
国際スターとしての地位をも確立させました。

金城武 早く撮影が終わらないかなあと思ってました(笑)。
なぜかというと、ものすごく寒いし、闘ったり、転んだりで、
手足がすっかり凍えて。
顔はずっと演技してなきゃいけないのに、あごがかちかちに凍ってしまいました。

陳昇 それから、彼がものすごく嬉しそうに、こんなふうに、うわあ〜って感じで
突然スタジオに飛び込んできたことがある。
子どもみたいに興奮して、ヘルメットを抱えてね、
「たった今、天母からバイクを飛ばしてきたんだ。
やあ、気持ちよかった、気持ちよかった。誰にも見られなかった」
こういうときに、子どもと同じように、もともとの土台客≠ノ戻るのさ。
「自分のしたいことができる、誰も僕を見ていない、
誰も注意を払いもしない。ああ、気持ちいい、気持ちいい」

許聖梅 プライベートの金城武はね、うーん、私は内にこもる人間だと思います。
にぎやかにやりたいのに、こもってしまうタイプと言うべきかしらね。
つまり、日本でホテル住まいしているとき、彼は仕事がなければ、
一日中ホテルから外に一歩も出ないんです。

ナレーション
金城武は大陸の監督、張藝謀の映画「LOVERS」のために、
はるばるウクライナに赴いて、さんざん寒い風に吹きさらされたばかりか、
噂ではヒロインのチャン・ツーイーがスター風を吹かすので、
余計に寒い思いをしたそうです。
ですから、撮影のない合間には、ゲームをしていることが一番多かったといいます。

許聖梅 実は、チャン・ツーイーは「グリーン・デスティニー」に出演したとき、
別の人、あの相手役ともうまく行かったんですよね、そうでしょう(笑)。
チャン・ツーイーに問題があるんだと思います。

金城武 山の奥に泊まって、毎日山の奥で撮影して、
一番近い村に行くのに、でこぼこ道を20分揺られなくちゃならないんです。
ずっとそういう生活環境だったから、1カ所から動かないで暮らしてました。

許聖梅 だから、彼ら2人の関係が良かったかどうかという質問には、
そういう問題があったと答えますね。

アンディ・ラウ 朝早く撮影を始めて、夜までやってる。
テントでおしゃべりするしかすることがなかったんですよ。

チャン・イーモウ (金城武の)落胆して相手を見る目、ぼくはこの目を現場で見て、
命取りの目だと思ったよ(笑)。

許聖梅 彼の世界は、つまり彼はネットゲームが大好きなんです。
以前、マネジャーにインタビューしたときに、こう言ってました。
彼はネットゲームが好きで、ゲームの中の役を演じてる。
でなければ、戦い系の、プレッシャーを完全に発散するようなゲーム。
すっかりそういう世界にはまりこんでしまうんだそうです。(完)

(続く占い師の話は、これからの金城武の運勢がいつごろ上がって
いつごろ下がるという話なので、あまり意味がないので省略)


注: 前回の蔡康永の話で「車での出来事」ウンヌンについては、
8月15日のDiaryを参照してください。
これが金城武かどうかについては、3月20日のDiaryのニュースのように、
彼が武を絶賛しているし、ファンとしては、他にこんな人いるか? という気になるけれど、
原書も読みましたが、私は違うように感じます。



[5]続きを読む

10月23日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る