ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277636hit]

■1998年の金城武(星SHOW)
4ヶ月に渡る撮影を無事終了した金城武。
ファンは、早くも次作は? と考えてしまいますが、
ゆっくりしたいかもしれませんね。

日本でブレイクした1998年の金城武は非常に疲れていたようです。
いくら若いとはいえ、97年に何本も映画を撮った後、
寒い日本で「不夜城」の撮影、年明けにクランクアップすると、
プラダの広告でイタリアへ。
その前にJAAも撮っていたはず。
アメリカで映画の講座に行ったのもこの頃?
帰ってきて3ヶ月間、慣れない現場でドラマ出演。CMもいっぱい出てましたよね?
でも、オフの写真では、気持ちよい笑顔の彼しか
思い出せないんですけど――
日本での仕事が一段落した当時の台湾の芸能雑誌の記事です(月号不詳)。

金城武、年末まで消えることに決めた!

長期間の精神的プレッシャーに、金城武はとうとう耐えられなくなった!
天秤座の彼は、25歳の誕生日当日、こらえきれず、
沖縄から、マネージャーのヤウ・イージュンに電話をかけてきてこう言った。
「ぼくの誕生日の願いを聞いて! 年末まで消えさせてほしい」
そのため、ヤウ・イージュンは急いで次の映画のスケジュールを延ばしたり、
他の人間に変えたりといった手配を行なった。
というのも、彼女もまた、金城武に休暇をとらせてやりたいと思っていたからだが、
それはこの後更に長い道のりを進んでいけるようにするためだった。

人気が頂点に達しても、金城武の性格は以前と変わらずシンプルで、
ヤウ・イージュンの語るごとく、
「彼はお金にはあまり関心がなく、まして仕事中毒でもない。
ずっと願っているのは、本当に好きなことのできる、
自分だけの空間が欲しいということ」である。
金城武のしたいこととは何ぞや? 
脚本を書く、歌詞をつくる、バイオリンを買って家で練習する
、監督になる夢、チベットを旅する夢……
ちょっと考えてみる≠セけで、彼の願いは800をくだらない。

「神様、もう少しだけ」に出演していたとき、金城武の体調は非常に悪くなり、
長期にわたる疲労に加えて、高熱がなかなか下がらなかった。
それで、クランクアップすると即刻、台湾に逃げ°Aり、休みを過ごしたのである。
公の人物は、まことに苦労のあるもののようだ。
(星SHOW 1998)


投票所

BBS    23:25 
01月18日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る