ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278568hit]
■「死神の精度」@「I-周刊」●ウー監督インタビュー@「壹周刊」●ケリー・チャンの話●「赤壁」撮影中の武のエピソード
彼はそれを聞き終わって、不意に質問したの、
「方向を見失うほど愛してみたことあるの?」って。
――急にそう聞いたの?
ケリー 私はちょっと考えて答えたの、ないわよって。
そしたら、彼は私をたたいたわよ(右手で大きくパーンと軽くたたく身振りをする)。
で、思ったの、彼は本当はとてもロマンティックで感性豊かな人なんだなって。
絶対、そういう経験があるから、私に聞いたんだと思う。
彼はすごく感性の人だけど、私は理性的な方だから、
方向を見失うほど愛したことはないわ。
(中略)
――でも、金城武があなたに何を言おうと、
彼の魅力にはくらくらっとしたんじゃないですか?
ケリー そう?
――そうですよ。
ケリー あなたも、彼にはくらくらする?
――本当にハンサムですからね。
ケリー そう、すごくきれいな顔立ちしてるのよね。
冷静なケリー。この頃には、今の恋人がいたってことです。
でも、こんなケリーとは、武は気楽でやりやすかったのでは?
(「世界の涯てに」の頃はほとんど話をしなかったそうですが)
●「赤壁」撮影中の武のエピソード
海外サイトで紹介してくれていた記事なんですが、
内容は、台湾のテレビによく出ている葉華という女優さんが「赤壁」に出演して、
それについて「FHM」という台湾の雑誌が彼女にインタビューしています。
金城武に触れたところがあるのですが、ちょっと前に聞いていた話と全然違う。
まあ、読んでみてください。
――「赤壁」であなたはトニー・レオン、金城武、チャン・チェンという3大いい男と出演したわけだけど、
この3人の中で誰が一番気さくでした?
葉 チャン・チェンだと思います。本当はトニー・レオンもいいのですが、ただ、彼は口数が少ない。
チャン・チェンの方がよく話してくれるので、より親しみやすい感じがします。
金城武とは直接一緒の芝居はなかったので、あまりよくわかりません。
――3人の中で性格のきついのは?
葉 みんな穏やかな人でしたよ。
――3人の内で映画に対して一番厳しく要求をしていたのは誰ですか?
葉 金城武が自分自身に高いものを求めていましたね。それで、やり直しをいつも頼んでいました。
監督に、今のシーンはもっとうまくやれると思うと、よく言ってました。
(中略)
――撮影やリハーサルや台詞の練習のとき以外で、彼ら3人があなたと話すことはありました?
葉 お互い挨拶はもちろんしました。
世間話もたまにはありましたけど、大体は仕事関係のことのおしゃべりです。
――ツーショットやサインを頼んだことがありますか? みんな承知してくれましたか?
葉 ツーショットは撮りました。応じてくれました。
サインは頼みませんでした。写真があれば十分です。永久保存できますから。
――撮影を終えて、どの大スターに対する見方が一番変わりましたか?
葉 金城武です。彼が最初のころ出ていた映画は、お笑い物でしたから、
その頃はあまり印象に残っていなかったんです。
今回彼を見て、すごく変わって成熟したなあと思いました。
彼のことを、なんでも監督のいう通りにやる人だとずっと思っていたんです。
でも、違いました。自分に要求するレベルがすごく高いんです。
1テイク終えるとすぐモニターのところに行ってカメラマンに見せてもらっていました。
どこかよくないと思うと、すぐ監督のところに行き、もう1回やってもらえないかと話していましたよ。
(FHM 2008.6.10号)
BBS ネタバレDiary 1:15
06月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る