ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277763hit]

■「Perhaps Love」について監督インタビュー@(Sohu)●ベネチア行きのスケジュール●監督インタビュー残り
司会者 金城武の日本でのインタビューを読んだら、
「夢を見るときは何語で見るか」という質問に、
彼は絵で見るのだと答えていました。
そういうところに、あなたの言う彼の危機感を感じますか?

チャン 私には、彼がどういう育ち方をしたか、推断することはできないけれど、
彼の抱く危機感が、その内向的な性格を形成したと思っています。
しかし、そこが人を惹きつけるところでもあるのです。

この映画での彼の役は、日々夢見ていて、とても傷つきやすい人物でもある。
実を言うと、この役は人に理解されにくい役で、
脚本がよく書けていないと、観客には理解できない。

私は、ある2、3ページの箇所が、どうしてもうまく書けなくて、
撮影を一番最後に回していたのです。
その撮影の前の晩、彼に脚本を――彼は早めに脚本を手に取ることをしませんから
――渡しました。
一夜明けて、彼がこう言いました。
この2ページを、3文字で言い換えてはいけないだろうかと。

後でそのやり方にしてみると、とても良い効果を得られたんです。
それで、俳優のほうが、私よりその役を理解していたんだなあと思いました。
多分、私がつかんでいたのはある一部で、自分自身でさえ、
正確に把握したら、あんなに素晴らしいのだということを知らなかったのです。
彼は役をもうつかんでいて、セリフを考え出した。
脚本の私より、ずっとはっきりとわかって。


BBS  1日1回!  1:00 

09月07日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る