ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278692hit]

■6分間#ュ表会での監督の話(投名状)
記者 3人の主役にはいずれも結構本格的に泣くシーンがありますが、
アンディ・ラウが、ずいぶん泣きの演技をやったと言っています。
誰の泣く演技が一番良かったですか?

ピーター・チャン アンディ・ラウとジェット・リーの泣く芝居で一番いいのは、
どちらも食卓で泣くシーンです。
カメラを回したらすぐ感情が湧いてきて泣いた。
どうして泣くのか、ぼくにもわからないんですが、そうだったんですよ。

アンディは撮影の初日に、ぼくが泣く必要はないと言ったので、
ぼくは君が泣けるのは知ってる、任せるから、
一番心を動かす瞬間が来たら泣いてくれ、と言った。
そうしたら、彼はすぐに泣いたんだ。
テイクのたびに泣く。しかも泣き方が全部同じ、
涙がどこまで流れるかまですごく正確だった。

ジェット・リーは、これまであまり心理演技はしてこなかったし、
ぼくらも彼のことは知らなかった。
最後のあの場面がとても重要です。つまりとても複雑な内容で、
すなわち、彼が最悪のことをするとき――ある者が彼にあることをさせるとき、
彼は同時に釈明をしている、そこの演技が良かった。
金城武は最後にジェット・リーを刺すシーンで、
最後のこのシーンになって初めて、彼の感情が一気に噴き出します。

記者  一番の見所は誰の泣く芝居ですか?

ピーター・チャン 個人の演技ではなくて、シーンだが、やっぱり最後のあのシーンです。
それは彼の演技が他の2人より優れているということではなく、
このシーンが、おそらくこの映画で最も深い本質的な場面だということです。


プロモーションに関連して。


記者 このところ、「投名状」の宣伝が結構多いですが、
でも、どうしてジェット・リーさんは全然姿を見せないのでしょう?

ピーター・チャン 俳優が契約で宣伝に参加するのは普通わずかな日にちですよ。
そこが俳優と監督との違いで、監督は電話1本ですぐ飛んで行かなくちゃなりません。
でも俳優の契約に、宣伝に参加する期間は必ず入っています。

実を言うと、ジェット・リーのプロモ参加はこれまでより多いんですよ。
自分が製作した映画のときのことを入れたって、
今回ほど多くプロモに参加することはありません。
それは全く当たり前のことです。
金城武もまだ来ていない、1度も宣伝には来ていません。
ですから、彼らを待って、やはり12月6日ですね、
それが彼らのプロモ時期です。


その他、アメリカ公開は3月との報道もありますが、
監督ははっきりと否定して、秋だと言っていました。
以上、26日の新浪娯楽から。


ご覧になったと思いますが、メディアはこちらに。
6分間だけで、もうぐったり。
これがあとまだ2時間もあるなんて……
見せすぎのようだけど、全然そうじゃないですね。j


BBS  ネタバレDiary    23:50

11月26日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る