ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6279041hit]
■「投名状」記者会見ニュースから●ヒゲなし武●エキストラ語る
「曹二虎は勉強などしたことがない、単純な人間だ」
劇中ではアンディ・ラウは恋愛上は弱者で、シュー・ジンレイに背かれる。
夫婦のシーンについて、アンディ・ラウは大変自信ありげに言った。
「シュー・ジンレイとの愛情シーンでは、
彼女の方がはにかんで内気になっていたと思う」
(中略)
金城武:投名状を一番信じているのは自分
金城武は昨日姿を現わさなかったが、
ピーター・チャン監督が、一番早く起用を決めた俳優は彼なのだ。
新しいタイトルから考えると、金城武の役が最も重要になるのは確実だ。
ピーター・チャンは、こう語る。
「金城武の張汶洋は、中でも一番投名状を信じていた人間だ。
投名状は一種の極端な契りで、
仲間の命だけが命であって、外部の者の命は命じゃない。
ここがおそらく彼の残酷さでもある。
仲間には非常に良いが、そのほかの人間には感情を持たない」
(東方早報 2007.3.16)
●ヒゲを剃った張汶洋 22:20
先ほど、レインボーママさんに、台湾りんご日報の記事を教えていただきました。
ヒゲを剃ってしまった武の写真が出ています。 →こちら
この元記事は香港の「忽然一周607期」です。
そちらの方が間違いの余計な記述がありませんでした。
内容は、
今までヒゲだらけだった武が、ヒゲは既にきれいに剃ってしまって、
元の美男に戻っています。
盗み撮り(多分)されたのは、アクションシーンでなく、
シュー・ジンレイとの2人の場面。
椅子に並んで腰掛けてのシーンで、本番前、2人とも話を全然せず、
金城武のほうは目を閉じて眠っている
――というもの。
写真は「忽然一周」のものが大きくてきれいです。
Click!
●エキストラたちの声 23:00
東南電視台で毎日18:00から放映する「娯楽楽翻天」で、
「投名状」に出演しているエキストラ達にインタビューしていました。
こちら
他にも1本見ましたが、それでは、女性のエキストラが、
アンディ・ラウが親しみがあって印象的だったと話していました。
これはこんな感じです。
男性ばかりのエキストラの人たちが、
まず、どういうストーリーかということを話しています。
それから、3人の主演者達の評判を記者が聞きます。
――3人の主役全員を見ましたか?
男性A 見ました。
――では、3人の中で誰が一番いいと思いました?
男性A 金城武が一番いい。性格が穏やかだと思う。
――あなたは?(と隣の男性に)
男性B 3人ともすごくいいと思います。3人ともこの目で見ました。
演技はそれぞれ特徴がある。
感情の演技がうまい人もいれば、アクションがうまい人もいる。
違いますね。みんなすごくいいですよ。
――じゃ、さっき言った感情の演技は、誰が上手だと思います?
男性B 感情の演技?(ちょっと考える。と、さらに隣の別の人が)
男性C 感情演技はアンディ・ラウだね。(そうそうと男性B)
それから、あの……金城武も。
ところで、数ある記事の中には、
「記者会見当日、金城武は撮影所にいたのだが、姿を現わさなかった。
仲間と探してみたが、見つけることが出来なかった」
と書いてあるのもありました。
一体その根拠はどこに?
ただ、ジェット・リー達が出番を終えた後も、
武にはこの後まだシーンが控えていることは確実で、
時を無駄にせず、次の撮影場所に移動したというのはそうなんでしょうが、
「赤壁」のことを聞かれるのを避けるということもあったのじゃないかな、とも想像。
BBS ネタバレDiary ★ Go! 20:00
03月17日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る