ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277755hit]
■アメリカ版「LOVERS」のコメンタリー●Monty役はやはり韓国スターに
金城武、ジャッキー・チュンと競演することになったと発表。
また、アンディ・ラウとは話がつかず、だめになったことを認めた。
900万米ドルを越す大型ミュージカル映画「Perhaps Love 如果…愛」は、
あまりない題材の作品のため、ピーター・チャンも製作全般において、
特に慎重で、1つ1つ完璧を期している。
外部では3大いい男のアンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、金城武が出演すると伝えられてきたが、
ピーター・チャンはキャストについては、ずっと沈黙を守ってきた。
昨日、彼は、池珍熙を起用し、金城武、ジャッキー・チュンと競演させることを発表。
アンディ・ラウについては、池珍熙が候補になる前、接触したが、
契約の細部で合意に達せなかったと認め、
これについては残念だが、最近大人気の閔大人£r珍熙の出演で、
キャストの重みは劣らないと語った。
聞くところによると、ピーター・チャンが韓国芸能界の人間を通じて、
池珍熙に連絡を取ったところ、とんとん拍子で話が進んだという。
「韓国映画のプロデューサーである友人Oh Jung Wanの橋渡しで、
池珍熙が先週上海に来て話し合いをし、すぐに決まった。
池珍熙の撮影分はほんの10日余りなのだが、彼は1カ月上海に滞在することを承知してくれた。
彼はとても誠意があると思うし、演技も非常にいい。
歌も踊りもこなす。
以前、踊りの振り付けを30分で覚えてしまったと読んだことがある。
天分があるということだろう」
3大いい男が上海に集合
韓国人の池珍熙は、香港の映画人と仕事が出来ることに大喜びで、こう言う。
「こういうタイプの映画は初めてで、とても新鮮です。
作品の中では歌も踊りもやらなければならないので、プレッシャーも非常に感じています。
ピーター・チャン監督は大好きで、彼の『ラヴソング』は韓国でヒットしたし、ぼくも大好きです」
この他、映画会社は盛り上げを図るため、、
今月9日、上海で大規模な記者会見を開く事を決めている。
この折には、3人の男優、ジャッキー・チュン、金城武、池珍熙をはじめとする
出演者達が顔をそろえる。
(娯楽小姐 2005.5.1)
以上、韓国ファンの情報ですが、香港の報道のようです。
韓国芸能界に全くうとい私ですが、「池珍熙」の名を見てあれっと思ったのは、
奇しくも今日、別の記事で、武との関連でこの名を見ていたから。
韓国ドラマの「大長今」というのが、今、香港で大人気なんだそうで、
もうすぐ最終回? というので、香港の新浪網が、
これを香港のリメイクするとしたら出演者は誰がいい? というアンケートを取ったそうです。
この「閔大人」というのが男性主役か、とにかく重要な役らしく、
実はその役候補の第1位が金城武だったんです。
2位、3位のアンディ・ラウ、チョウ・ユンファを引き離して、ということで、
顔だけあてはめた合成写真も出ていましたが、
何しろ、このドラマのこと知らないし、韓国の古装はちょっとな……と
思ってたのもあって、黙殺しておりましたが、こんなところで縁があったとは。
それにしても、9日の記者会見、今度は大丈夫?
反日云々は、前回も記事ネタにはなったけれど、欠席をそれに結びつけた
大陸メディアはほとんどなかったですし、
今、金城武は中国でも人気が上り坂、愛されていると感じるので、
気にすることはないのではないかと。
それにしても、海外のイベントは気がもめます。
追記 これは太陽報の記事ですね。他の香港の新聞も報じていますが、
これが一番詳しいかもしれない。
BBS
05月01日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る