ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277843hit]

■「Perhaps Love」キャスト、スタッフに変更あり
したがって今年の夏の勝利には、絶対自信があると述べている。

第2女性主役を探索中

第2女性主役の女優はまだ決定していない。
この役は、ストーリー中、多くの局面で非常に重要な役割を果たす。
現在、製作班では公募による新人発掘を進めるとともに、
既成のスター女優の起用もの可能性も捨てていないとのことだ。
その場合、そのスター女優は、
第1ヒロインのジョウ・シュンに劣らぬクラスの者になる。
(新聞午報 2005.3.16)


アンディ・ラウの出演というのは本当なのでしょうか?
撮影がドイルからピーター・パウに変わることについて、
この新聞午報は、あらかじめ決まっていたことのように、肯定的に報じていますが、
1番早かった新聞晨報では、重大異変という言い方をしていました。
そして、変更の理由として、
1) この作品の撮影は長期間にわたり、ドイルは次の作品が多く控えていること
2) ドイルとはずっと仕事をしてきて、「新しい血」をほしいと思ったこと
などを推測しています。
しかし、初めから2人のカメラマンでやると決まっていたという方が
自然な気もします。
もう1つ、カメラマンの変更に関する記事。


ピーター・チャン、新作タイトルを「毋忘我」と決定
ピーター・パウが撮影監督に

ピーター・チャン監督の映画「Perhaps Love」は、1ヵ月余りのインタバルの後、
今月末、上海で撮影を再開する。
タイトルも「毋忘我」と正式に決定した。
だが、同時に記者は意外な事実をキャッチ、上海での撮影に変更があり、
「グリーン・デスティニー」のカメラマン、ピーター・パウが
クリストファー・ドイルに代わって担当するという。

「毋忘我」の製作会社星美メディアの関係責任者は、
この重要な人事の変動を黙認したが、その理由については固く口を閉ざしている。
「ピーター・パウの参加の決定は、監督がしたことで、その理由については聞いていない」

香港のマスコミ報道によると、ドイルは現在、
アジア各国の共同出資作品「無形海浪」の撮影を担当中。
この映画の香港の出資会社が、アンディ・ラウ旗下の天幕だ。
すでに先日香港での撮影を終え、近くタイに移動して、4月下旬までかかる予定。
ということは、ドイルがピーター・チャンの映画の撮影中に
再び合流するのは不可能ということになる。

ピーター・チャンは今日北京にやってきて、製作会社と
月末に上海で挙行する大規模な撮影開始儀式に関しての協議を行なう。
同時に、第2ヒロインの選出状況についても検討する。
事情を知る者の話によると、新任の星美の女性担当者、黄聖依がこの選出にあたり、
近日中にチャン監督と会うことになっている。
(新京報 2005.3.16)


BBS  23:15

03月16日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る