ID:22831
『日々の映像』
by 石田ふたみ
[257612hit]
■むご過ぎる女児の殺害方法
栃木県今市市の小学1年吉田有希ちゃん(7つ)が行方不明になり、茨城県常陸大宮市の山林で遺体が見つかった事件の殺害方法が余りにもむごい、遺体には血液がほとんど残っていなかったことが分かった。それもそのはずで、左胸を12ヵ所も刺しているのである。しかも、刃物の一部は背中まで達している。心臓に達した一刺しで有希ちゃんは即死のはずである。
しかし、犯人はどう狂っているのかその刺し傷は、複数の列をつくるように並んでいたのである。捜査本部では、犯人が有希ちゃんの手首を縛り、抵抗できなくしたうえで、床や地面など安定した場所に押さえつけ力を込めて刺したとしている。心臓を中心に12ヵ所も刺されれば遺体に血液がほとんど残っていなかったというのも当然だ。何という凄惨さであろう。ともかく、やり切れない事件で、社会が抱える危うさを多くの人々が感じている。
捜査本部はこれまでに「スモークフィルムで目隠しした黒い乗用車」や「白いワゴン車」などの目撃情報を得ている。遺体が見つかった山林へ通じる山道に、複数のタイヤ痕が残っていたことも新たに分かっている。犯人が有希ちゃんを殺害後、車で遺体を運んだことは確かである、捜査当局は主要な道路に設置されたNシステム(自動車ナンバー自動読み取りシステム)のデータの分析を急いでいるという。車を使った犯行であるので、犯人は近々逮捕されるのではないかと思う。警察の威信をかけて犯人逮捕に全力を出して欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
癒しの森851 2005年12月7日
必須ミネラル:カリウム
今日は必須ミネラル2のカリウムを記述する。ガイドによるとカリウムは「細胞内の機能を高める働きがあり、血液中の酸・アルカリのバランスをとります。血糖が糖質やグリコーゲンに変化するとき必要な要素となります。心臓のリズム、神経や刺激の伝達をスムースに調整します。血圧を下げる働きや、ストレスの予防にもなります」(要旨)となっている。3人のカリウムの測定値を並べてみよう。
野澤芳寿子 基準範囲6768〜 40440 測定値 287 ppd
石田道子 基準範囲6768〜 40440 測定値 1356 ppd
石田双三 基準範囲6768〜 40440 測定値 31340 ppd
基準範囲より低い場合は「浮腫・低血圧・糖尿病・腎臓病・便秘・慢性疲労・腸機能低下・喘息・心臓発作・関節炎・ガン・不眠症・腸閉塞・不整脈」の症状や徴候が出るとされている。ミネラルの厄介なことは、基準範囲より高い場合の良くないのである。カリウムの測定値が高い場合は糖尿病・腎臓病・心電図異常」の症状や徴候が出るとされている。カリウムが多く含まれる食品は「さつまいも、じゃがいも・大豆製品・インゲン・ほうれん草・かぼちゃ・大根・セロリ・メロン・バナナ」(ガイドから)となっている。同じ食事をしているのに、どうして双三と道子でこのような差が出るのか全く分からない。同じく似たような食習慣なのに野澤芳寿子さんのカリウムが異常と思えるほど低い。これらは、ら・べるびぃ予防医学研究所に問い合わせることにした。この結果はヘルシーライフの会報の中で記述したい。
12月07日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る