ID:19743
Why Can't I Be You?
by なあぼ
[302601hit]

■ドラマにハマる

7時起床。

今日は、家でゆっくりしてました。

昨夜の「ハガネの女」の録画を観た。
やっぱりおもしろいな、これ。ショッキングではありますけど。
まだ2話しか終わってませんが、妙に中身が濃いね。テンポがいいのかな。
子役もうまいしね。ただ、あんなクラスほんとにあったら大変だ……(笑)

こないだから観てた「ゴンゾウ」は、あらためておもしろかったな〜と思いました。
頭から続けて観ていくと、筒井道隆演じた佐久間が、なんかいいんだよね。
放送してた当時は、役にハマってないなんて意見もあったけど。
内野さんの黒木と対照的っていう意味では、いいキャスティングだった。

その内野さんのファンになったきっかけの、「エースをねらえ!」も思わず観ちゃいました(笑) 最後の3話だけね。
今と、あんまり変わってないんじゃないかと思って観てみたら……全然違う!
顔が細い!(笑) そして顔が変わりましたね。今の方が目がギラギラしてる……役柄のせいもあるけど。
宗方仁の役で、話し方も静かで。ゴンゾウや臨場の、大きな演技を見慣れちゃってるので、やけに抑えて見えました。
だけどやっぱり、感動した。思わず、CSのテレ朝チャンネルに、再放送をお願いしちゃったよ(笑)

そんな感じでした。
では今日のクリップ。

水曜どうでしょう
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

ドラマ「ミエルヒ」が、第36回放送文化基金賞番組部門テレビドラマ番組賞というものに選ばれたそうです。おめでとうございます!
あれ、そういや藤やん誕生日だ。そっちもおめでとう!

文藝春秋
http://www.bunshun.co.jp/mag/special/

文藝春秋スペシャルに、細野さんのインタビューが載るとか。
このサイトを読んでみたら、南伸坊さんもエッセイを載せてるようです。


05月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る