ID:19743
Why Can't I Be You?
by なあぼ
[302625hit]

■中華街、大岡川
8時起床。

今日は早めに起きて、出かけました。
あ、出かける仕度してる時、TBSのはなまるに上原ひろみが出てるのを見つけた。
あんなピアノを弾く人なのに、しゃべるとぽわーっとしてんなー(笑)
矢野さんと合うはずだわ。タイプが似てるかも。
ちゃんと演奏もしてました。さすがッス。めちゃくちゃカッコイイ。
朝からなんかラッキー。

10時に家を出た。
11時過ぎに石川町駅。そこから中華街へ。
久々だな〜! 覚えてないな、前回。
で、大通りよりだいぶ手前の、龍江飯店ってとこが、安くて食べ放題だったのでさっそく入った。
平日ランチコース、1680円。1号店のみって書いてあるな、チラシに。
オーダー式で、一回につき6品頼める。もちろん何回頼んでもいい。
一皿が小さいので、分け合いながらいろんな種類のものを食べられます。
味もまあまあ良かった。デザート入れたら全部で12品、食べました。
もぉ、満腹ッス。

あとは、大通りの方まで歩いて、買い物など。
平日でしたがそこそこ人はいました。
中華街って、客引きがスゴイのねー。前からこんなだったかなあ。
甘栗を渡そうとする人がいるんですよ(笑) あんまり手から受け取りたくないよねぇ、むいた甘栗。

今日の目的はお花見なので、中華街はほどほどに楽しんで、また駅へ戻り、今度は桜木町駅へ。
そこから、大岡川を目指しました。
日が照りつけてて暑かった〜。天気が良すぎた!
川沿いの桜は、満開が過ぎて、散り始めていました。
それがまたすごくてね〜。桜の花、舞い上がる道でしたよ。
ずーっと、黄金町駅まで歩いて、くたびれました。
写真は、なぼフォト日記に載せました。

その途中、映画館ジャック&ベティに立ち寄った。
去年のお祭の協賛金を出したので、泉谷さんのサイン入りプレートってものをもらえることになってたのです。
しかし……今日聞いてみたら、支配人さんが出てきちゃって、そのプレート、全部サインする時間がなく、泉谷さんが持って行っちゃってるとか(笑)
プレートって言っても、ただの木の板ですけどね(笑)
泉谷さんの車の中にでも置かれっぱなしになってんじゃねぇか〜?
何枚残ってるんだか知りませんが……忘れてそう(笑)
ま、気長に待つとしましょう。

ということで、花見は終了。今年も満喫できました。
京急で横浜へ行き、そごうの上の甘味処で休憩。
私はみつ豆を注文したんですがね。来てみてビックリ。豆が……あずきだ。
みつ豆って言ったら、あの黒くて硬い豆ですよね。ですよね?
あれが好きだからみつ豆にしたのにー。そういうみつ豆もあるのかぁ?
あずきはちょっと硬めで、まずくはなかったよ。でもさー。ぶーぶー。
みつ豆の豆はあの黒い豆じゃなきゃイヤです。

帰りの電車で爆睡しました。ああ疲れた。

では、今日の動画。

sakusaku 吉祥寺のうた
http://www.youtube.com/watch?v=Os-ZGMbZllg

昨日の続きです。
ジゴちゃんの中の人=黒幕さんは、中央線沿線に住んでたらしく、この歌も思い出がつまっていて素敵ですね。

sakusaku 中央線旧車両に捧げるうた
http://www.youtube.com/watch?v=OBDcQYy9YIE

こちらは、sakusakuリニューアル後の歌のようですね。
白井ヴィンセントが新キャラですが、中の人は一緒です。
もう、その頃には観てなかったな、私。一時期だけ、毎日観てました。
いい歌ですよ、これ。鉄道ファンなら泣くかも?

Sakusaku - 目黒のうた
http://www.youtube.com/watch?v=i6wqG7iEcyQ


[5]続きを読む

04月09日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る