ID:19743
Why Can't I Be You?
by なあぼ
[302625hit]
■今日で閉幕
10時起床。
朝から男子マラソンがあるのは知ってたのですが……めざましを止めてまた寝てしまいました。
まあいいか、調子良くなかったし。風邪は良く寝たせいかだいぶ良くなりました。
マラソンはアフリカ勢が圧勝。
日本人はひとり欠場、尾方が健闘しましたが13位、佐藤が76位……ってビリだったの?? ヤフーの順位表見たのですが。調子悪かったのかな。
でも途中棄権の人もたくさんいる。暑さとハイペースのせいかも。
マラソンも期待外れでしたね。特に二人欠場ってのはマズかった。
気合入り過ぎたのかなー。でも体痛めたらおしまいだからねぇ。
そしてバレーボール男子決勝も観てました。
終盤が面白かったね〜白熱して。アメリカのスタンレーはカッコよかった。
あのパワーに日本人かなうワケないよな。勝てるとしたらあの強力なスパイクを拾いまくって、攻撃はブロックがついてこれないぐらいの速攻をするしかないよね。あとはサーブとか。やっぱ、パワーがケタ違いなんですよ。体格の差というか。そこだけで日本人は初めからかなり不利。どのスポーツでもそうだけど。悔しいけどいつもそれを思い知らされますよね。国際試合を観ていると。
昨夜の野球決勝も面白かったです。韓国対キューバね。
韓国の強さは本物でしたね〜。9回、1点差だけどもう少しで金メダルに手が届く、という場面でなんと韓国のキャッチャーが退場に。抗議したって言うんだけどね……1回の抗議で退場ってのもおかしなルールだ。言葉通じないのに(笑)
そこでキャッチャーと、ピッチャーも交代しプレー続行して、ランナーたまってましたが見事ゲッツーに打ちとって、韓国勝利。もし打たれたらサヨナラ負けでしたからね。大変なプレッシャーだったと思うけど……そこはキューバのバッターにしても同じだもんね。
これで韓国が負けてたらかわいそうだったので、ちょっとホッとしました。
しかしこれも、歴史的瞬間でしたね。韓国が野球で金メダル。
日本にとってもね。ショックの大きい4位だった……
日本の野球はどうなっていくんだろう。いい方向に行ってほしいですが……
今夜はオリンピックの閉会式。これも観よう。
とうとう終わりか。私の夏休み気分も終わり……?
会社から離職票なんかも来たしね。とりあえず手続きをしに行かなきゃ。
雨が続いて、ほんとに涼しいですね。というか寒い。
みなさまも風邪など引きませんよう。
08月24日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る