ID:18989
あごあごしい日々
by やくに
[833220hit]

■+モナコの予選を今更語ってみようか+
またこの話から始まって、すんません。
暫く熱が下がらず、日々体温を測ってて気付いた事が有る。

マレーシアGP 37.8度 / 中国GP 37.6度
バーレーンGP 37.4度 / スペインGP 37.5度
モナコGP 37.6度

・・・・・( ´ω`)

どうも私は、F1見て興奮すると言う事が
思いっきり身体に障ってなかろうか?!
と、この現象を医者様に申告するかどうか悩んでたら
この前の蹴球W杯最終予選・対オマーン戦で
38度の今年バッケンレコードに到達致しましてですな。
F1が発熱の戦犯ってワケでは無さそうで御座います。

結局、仕事を健やかに安息にこなすために
平日は仕事以外何もせずに、安静にしているため
買い物やら散髪・掃除等が土曜日・日曜日に集中して
反応して熱上がってるワケっすな _(:3 」∠)_

土曜日、出掛けちゃったからねぇ。
用心してたから、東京には2時間くらいしか
居なかったんだけども、やっぱダメだった模様。

んな次第で、色々予定通りに進まず
書こうと思っていた日記も書けずに悶々と
ぐうたらしていて、ごめんなさい。

でも、満を持して?! 当時を思い出しながら、
モナコGP予選について書いていきたいと思います。

(;´Д`)ハアハア

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
その前にCLAPレス
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★30日にコメントを下さった方へ
 おおお〜在欧! イギリスならSKYスポーツで
 幸せ三昧(お値段しますけど)ですけれども
 大陸の方でも、日本よりはF1環境恵まれてる
 気がします。日本では今年、F1Racingが
 廃刊してしまい、買えなくなっちゃいましたし。
 でも、解説の言葉の壁はありますよねぇ。
 でもでも、海外雑誌や書籍を通販するくせに
 全くの言語音痴の私は、グラビア雑誌と割り切って
 洋モノ(笑)を楽しんでいますので…
 やっぱお羨ましいです!!

★2日にコメント下さった方へ
 いや〜、替え歌を作っているとき、自分で
 「時々ニコに勝ってねッ♪」って時々かい!!!!って
 ツッコミ来そうだなぁ。でも偽らざる私の気持ちは
 「時々ニコに勝ってねッ♪」くらいなんだよな…
 という、ミハエルに失礼な葛藤があったので。
 「時々ニコに勝ってねッ♪」の部分を
 お気に入りと言って頂いて、ホッと致しております(笑)
 これからくるであろう、ミハエルの表彰台ジャンプを
 楽しみに、これからもまったり楽しみましょうね!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて。

木曜日のフリー走行1回目を見てて
「あんまメルセデスはモナコ良くないのかなぁ」
な〜んて、思ってたので御座いますよ…。
ここ、エンジンぶっ放し系のサーキットじゃないし。
メルセデスは、空力的にも優位ではないなぁと。

そしたら、スピードが出ない
超低速系のモナコサーキットだからこそ
「空力に不利なメルセデスが不利にならない」っつー
意見も見つけたワケで御座いますが(;´Д`)

どっちが正しいのか、判別するにも
フリー走行2は雨ってメルセデス走らないし!!!!
フリー走行3は、ロングランやってるくさいし!!!!!
ロータス絶好調っぽいし、ワケ★ワカラン
あ、でも ニコ鬼っ速www

てーな感じで、モナコGPの予選を迎えました(笑)

Q1
流石にバーレーンの二の鉄は踏まないよね?!?!!
タイムを静観せず、今回はちゃ〜んと
オプション履いて出ました。(;´Д`)ヨスヨス

Q2
まさかのまっさんwwww
おおおーやっと跳ね馬2台目のタイムがまともに!!!
で…バトンとべっつんどうしたの? タイヤの相性?!?!!
メルセデスタイム均衡、危なげなくキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
イイヨイイヨ〜 でもつくづく5グリッド降格勿体ない
_| ̄|○

Q3
残り3秒でチェッカー言うところで、
ミハエルがセク1・自身最高の19.2秒を叩き出す!
ロータスのキミより、跳ね馬のマッサより早い。
そしてチェッカー。ラストアタックが確定。

グロージャンがセク1・19.1秒のマゼンタ!!
まー君がセク2最速、34.6秒!! セク3最速20.1秒!

[5]続きを読む

06月05日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る