ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829400hit]
■冥界の沼
そこって、底なし沼みたい。
占い師の友達が電話で言った言葉ですが。。。。ええ。ここ、本当に沼だったんですよね。沼。
地図を見ると分かります。善福寺川が大きく蛇行した、その蛇行内側にあります。そういう土地は昔、池とか沼とか、そういう場所であったというのは、以前、地理で習いました。
号泣っ。
だからでしょうか、地盤が弱いのか、家が、家が、死ぬほど揺れます。ちょっと車が通っただけで地震か?ってくらい大揺れ。前の家は鉄筋だったから、トラックが通っても揺れることなんてなかったのに、この木造家屋、バカ揺れすぎますわ。バカ揺れ。こんなんで3・11んときはどうだったんだろ? つか。今度デカいの来たら、この家、崩れるんじゃ。崩れるだけじゃなく、この辺、液状化すんじゃね?
確実にそう思う。。。
地震が着たら公園に避難〜〜〜とか思っていたが、避難の前に家につぶされて死ぬ〜〜〜〜〜♪かもしれん。。。冗談じゃなく。
しかし。また別の「最近、霊感がビリビリ」と自認する友達に「元・沼らしい」というと、絶句。
沼か。。。。と言ったきり絶句。
なんかヤバいの? ヤバいの?
でもオレ、沼津育ち。。。沼。。。えっと、うち(実家)があるところ、江戸時代の地震のときには湖になっちゃったらしいけど。えっと。それとは違う? 違う?
沼、ヤバいの?
沼〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
ああ。冥界の沼。
でも今夜は原稿ずっとやってて煮詰まったから、8時半、チャリでコンビニに行ってやった。
ここに越して来て、初めて夜、コンビニに行ったんだ。。。て、8時半だからな。。。。ガキの使いの時間帯。中野なら小学生だって笑って歩いてるわ。
がるる〜〜。がるる〜〜〜〜。
冥界の沼〜〜〜〜〜。
03月23日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る