ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829402hit]
■
PS:もう、絶対に来週中に家、決める。そして引っ越す。そしてバイト決める。働く。グダグダ抜かしていても仕方ないことだ。
荻窪の不動産屋のおねえさまから、また、色々物件の間取り図などをいただいたので、これを来週くらいに見たいと思う。
ふううう。
果たして引っ越したほうが特なのかな?
今の家賃は73000円。。。。私にはすでにゲロ出るほど高い。
今もらってる間取りので、あら、いいじゃない?というのは53000円とか、55000円くらいだ。
2万円安くなるっ!
とはいえ、どれも敷金1 礼金1だから、たとえば55000円ところに引っ越したら、最初にかかるのは+不動産屋さんに払うのと、引越し費用入れたら、22万円くらいするわけで。
それを12で割ると、一月18300円の+で、最初の1年間の家賃は73300円で、あんまし変わらない。高いくらいだ。
本当の意味で安くなるのは2年目からだ。
2年目、生きてるんかなぁ。。。。オレ。。。。
でもって、今、仕事ぜんぜんナイナイナイの私には、55000円だって、涙が出るほど辛い。どうやってそれを稼げばいいのか、まったく分からなくて、途方にくれてるんだ。
きっと今ひいてる風邪だって、風邪っていうよりもストレスだよなぁ。。。。と遠い目だし。
でもそうやってグズグズしていると、もう、ひたすら永遠にグズグズしているだけだろうから、とりあえず物件見て、無理やりにでも引っ越すんだ。。。。うん。
あああ。どっかから、小さいオジさんでも、魔法使いでも、魔女でも、なんでもいいから
ほう〜〜〜ら、この家、さしあげますよ〜〜〜〜。固定資産税もいりませんよ〜〜〜〜〜〜
って言ってくれないかな。
人が5人や6人、そこで死んでいたって構いやしない。お金がないことの方が、お化けが出ることより、ずっと辛いもん。
ホラー映画に出てくるようなお屋敷に住んで、お化けが出てきたら、バカたれっ! お前に貧乏のつらさがわかるかっ! 金のないことの不安がわかるかっ! 生きるって大変なんだっ! ふざけるなっ!
と、ビビらせてやるんだ。
お化けは家賃もいらなくてさ。あんたら、いいよ。勝手に棲みついてさ。オレたち、それ、したら、逮捕だぜ。
ああああ。家賃。
いやっ。
いやっ。
家賃がなかったら、どんなに人生が楽だろう。。。。
ずっとこれ、言ってるね。私。
01月18日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る