ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829402hit]

■100円ケーキ
 クレア・ウエブのお金特集が狂ってる。。。。

 ここをチェキラしてみてください。

 以前、連載をやらせてもらっていた雑誌だから悪く言いたくないのだが、ズレズレもいいところだろう。これだから女性誌ってダメなんだ。。。。て、言いたくなる。そりゃ自分らは大手出版社でなんだかんだでいい給料もらってんだろうが、こんな人、今どき20代30代の女子でどんだけいると思ってんだろうか? それとも自分らの雑誌買う人は金持ちのみ。貧乏人なんてハナから相手にしてないのだろうか?

 まあ、それなら分かる。それなら、オレがとっととクビになった理由もよく分かるというものだ。うん。

 しかし銭のある人はおるのだろうか。。。

 今日は、無料券があったので、新宿でフランケンウィニーを見て、帰り道に久々にデパートを眺め、小田急の靴のセールを覗いてみたんだが←前にハイヒール探したときに、面白かったからねぇ(ええ、レポの記事のために)。

 で。見ていたら、えっ???? セールなのに???

 と。靴がどれもこれも1万円以上なのだ。。。。

 だ、誰が買うんだろう。。。。。と見ていると、試着してる人はいた。数人。ものすごい広いフロアで数人。。。でも買ってる人はいなかったけど。。。。まぁ、でも、買う気のある人はいた。OLさんとか、1万円でも買おうとするんだな。きっと元値はもっともっと高いから?

 しかし、それもズレズレな気がした。。。。

 そしてデパ地下を覗くと、そこでもお弁当の売れ残りなどのセールをやっていたのだが、元値が1100円とかの、大しておいそそうでもない、すでに時間がたって干からびたような弁当を「200円引きですよ。お徳ですよ」とか言って売ってるんだが、1100円から200円引いたって900円。それなら大戸屋で温かい定食が食べられるだろう。。。あんたら、おかしいんじゃないのかい?と思った。

 と。おかしい、おかしいと、地上に上がってJRに乗ろうとしたらすごい行列。何????と思ったら、それは100円ケーキを売る店だった。。。。。あああああ。ああああ。やはり。そうなのだ。そうなのだ。人が買うのは100円ケーキ。100円だ。

 クレア・ウエブの特集の女も、セールなのに1万円以上しかない靴も、値引きでも900円もする干からびたお弁当も。おかしい、おかしい。

 今の世の中にマッチしてるのは100円ケーキだ。100円ケーキだ。商売人はそこんとこよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおく分かっておくように。

 100円ケーキだ。。。。100円ケーキ、好き。
01月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る