ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829402hit]


 婆ちゃんの物件も撃沈。。。。

 オレにもう、家はないのかもしれん。。。。

 家なき子。家なき婆。

 さみしい。。。。

 お金がない人はオンボロしかなんだよなぁ。

 今日見た物件はオンボロマンションで、中はリニューアルされていたから、それなりになっているんだけど、何せ新青梅街道に面していて、2重サッシだけど、それでもうるさい。。。さらに無理くり2重サッシにして網戸がない。。。。って、どうやって住むのだろうか?

 わからん。。。

 だいたい洗濯物干す場所もない。元は分譲らしいが、どうしてあんな分譲を作ったんだろうか? 事務所目当てだったのかな、最初から。。。。昔って、ほんと、貸す人がエラかったんだなぁ。なんでもありゃ借り手がいたんだろうなあ。バブルだったんだろうなぁ。

 謎すぎるな。。。

 かくなる上はまた次の不動産屋へ。。。。一つ不動産屋にグズグズしていても、新しい物件はあんまり出て来ない時期だから、動く動く。中野はもう来週で見切りをつけて、東村山あたりにでも行くか? いや、北区かな。。。

 アタシの家はどこにあるの?

 不動産って、よくわからない。。。。そして不動産屋さんて、みんなどうしてウソばかりつくの? なんで? 

 グルグルする。。。
12月14日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る