ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829411hit]


 いやぁ、もう、昨日夜の友達の衝撃の告白に、すべて何もかもブッ飛んで、衝撃過ぎて、何も手つかなくなりw そのままもう、風呂入って、寝ちまった。。。

 とにかく。びっくりした。。。。

 人の人生って、思わぬことがいっぱいだ。

 考えたら、自分だって去年の今ごろは、ひたすら「コンビニ辞めたい」だけ言ってたよねぇ。

 いろいろ変わる。

 私に嫁の予定はないが。。。。。ああ。嫁っていうか、とにかく家賃払いたくないよなぁ。。。。うん。。。。と、あざといことを言うのである。

 家が欲しいなぁ。今、ほら、誰もすんでない空き家が問題になってるじゃああん?

 このあいだ、チャリでプール行く途中にも草ボオボオの空き家を見つけ、ここに住んでやるかな?と思った。

 だって。ボロボロだけど、修理すれば、ぜんぜん住めそうなんだよ〜〜。もったいない。ああいう家って、ほんと、もったいない。誰も住むアテないくらいなら、ホームレスさんとか、オレらのような貧乏人が住めるシェア住宅にしてくれればいいのに。家って人が住まないと、一気にボロボロになるんだから。

 しかも更地にしちゃうと、固定資産税がバカ上がりしちゃうから、家、そのままにしてるんでしょう?

 それなら、なおのこと、誰が住んだっていいじゃねえ?

 若い芸術家とか、勝手に住んで、アート住宅にしちゃうとか、おもしろそうだよなああ。

 これからは本当、いろんなものをみんなでシェアしていく時代だと思う。

 家だって、土地だって、オレのものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!なんてガメつくしてても、あんまり意味がないんじゃないか?

 だって。もしまた原発に何かあったりしたら、もう、それはゼロだよ。。。うん。

 もう家を所有するとか、土地を所有するとかなんてことに最高の意味合いを見出すのは違う気がする。

 とかなんとか。

 とにかくお金ないから、家賃払うことが今、辛いです。

 誰か家ください。。。。
08月27日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る