ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829415hit]
■
今日、連載中の「音楽に恋をして〜評伝・湯川れい子」の3回目が出た。週刊朝日。
よかったら買ってください。おねがいします。
出たのは3回目だけど、今まさに最終回=6回目を書いている。
最初はどうなることやら?と思ったが、始めたら、アッという間だった。
そして今になるともっとこうすればというのがいっぱいで、イヤなので出来上がった本はほとんど見てない。
つか。本当はもっとふざけた調子のものにもしたかったんだよなぁとか思ったり。
でもなんかそれはできないなぁという空気があったりw
師匠はすごく大人の人だけど、でもその分、突っ込みたいところがあって、そこをクチクチと突っ込む、ワハハ笑うようなのにしようかな?と最初はちょっと思ったんだ。でもそれは自爆しがちなので止めたんだった。
悩んでいないようでいて、実はすごく悩んだので、結局ああいう形になったのだが、なんだか食い足りないというかなんというか。まぁ、だいたい文字数が圧倒的に少ないので、ぜんぶを描くのは無理で、出来たら本当に本に出来たらいいんだけどな。
本にするなら、今はほとんど省いてしまっている、恋愛のこととか、恋愛のこととか、恋愛のこととか。。。って、ぜんぶそれやああん? を入れたい。。。
もちろんいい恋愛だけじゃなくて、ドロドロした話とか、そういうの。もっと話を聞き込んで、そういうのをガッツリ入れた、ガッツリ1人の人生を書けたら面白い。
でもとにかく最終回をあげなきゃ。そしてそれが終わり次第、相撲レポを書かなくては!!
うわわわわ。なんだか忙しいでげそ。
げそ。
05月15日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る