ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829415hit]
■携帯いらない
PPS:コンビニやらを巡る、夜の散歩にフラフラ出ていたら、あれっ? 家家がガタガタ言い出して、道路がユラユラユラ。。。ひいいいいいいいいいいいいいいいいい。地震!
だんだんガタガタ音が大きくなってきて、慌てて、道路のド真ん中へ(←車はほぼ通らない道)。
しばらくそこに立ち尽くす。外で聞く、揺れる家のガタガタ音はかなり怖い。。。。
大地震よ、起こらないで。。。。たのんます。
PS:その後ソフトバンクに電話して、さらに怒り爆発。
説明書はまだない、いつできるかわからない、また1ヶ月くらいしたら電話してみたら?
10ヶ月基本使用量タダってのも、メールがいくから、そこで申し込みしろ、メールがいかないときもあるから、自分で気をつけてろ、だって。
あほすぎるんですけど。。。バカにしてるにもほどがある。
孫さんは反原発だから応援!とか思っていたが、こんなに心無い商売をしてる人に、ちゃんとした再生エネルギー事業なんてできるんだろうか? 信じられなくなった。
もう、イヤッ。。。。。
ウイルコムにすりゃよかった。。。。980円。たごちゃんがウイルコムだから、同じ機種にすりゃ、ぜんぶ教えてもらえたしな。。。でもウイルコムは山の下が入らない、沼津の家は山の真下で、絶対に無理ですねと断言されたんだ。。。。ぐすん。
携帯をソフトバンクに替えたんだが、、、、、孫さんを応援しようとね、、、、。
しかし分からないことだらけ。料金も分からないし。携帯の説明書もついてないんだ。簡単なことしか。あとは「電話して聞け」とかいう。いちいち電話なんてするか? バカじゃないの?
たとえ分厚くても、きちんと見れば分かる説明書付けろよ。バカじゃないのか?
それって文字見て理解できないバカモノ(若者)向けの処置なんだね?
バアさんは文字じゃないと理解できないんだよ。逆にっ。フンッ。
ああああ。作ってる人が、この、老人社会で、もう若者はスマホで、ふつうの携帯なんて、バアさんくらいしか持たないのに、作ってる人が若者だ。
そしてバアさんマインドを理解しないで作ってる。
もちろん売る方も。。。
携帯販売のところって、若者しかおらんじゃ?
あれもサイアクだ。
携帯会社も考えればいいんだ。高齢化社会だ。売る方にも年寄りを置け。
年寄りが理解する言葉で、年寄りが理解するシンプルな売り方で売れ。
アホちゃうか。。。
もうソフトバンクは面倒なこと山盛りで、さいあくで、今すぐにもう解約したい。
携帯いらない。解約したい。
ブン投げて、捨ててしまいたいっ!
03月14日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る