ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829419hit]

■ワラワラワラ
 今日もいろいろまたもらいもの〜〜〜。

 きゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 今日もらったもの。。。。

 のり。みかん。はちみつ。インスタントラーメン。ぽんかん。生姜糖。さらにまた、のり。飴。チョコ。うどん。

 うひゃああああうひゃああああああ。

 のり祭だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 わざわざ送ってくださったり。

 あちこちにサンタさんがいるのら〜〜〜〜〜〜♪

 ところで。貧しい中野の街、その中心にあるブロードウェイはオタクビルとして有名だが、その地下には「30センチのソフトクリーム」屋などもあるが、大方は貧しい中野区民の食生活を支える店がひしめきあっている。

 中でも肉、惣菜などを売る店の賑わいといったら。。。

 しかし賑わいといっても、時間は決まってる。午後5時ごろだ。。。

 その頃になると、その店では毎日、揚げ物だのお惣菜だの巻寿司だのお弁当だのに、店員たちが「50円値引き」「100円値引き」のシールを貼り始める。

 最初は店員1人で。

 するとその店員の回りに、どこから沸いてきたのか、中野区民がワラワラと集まって、たかる。

 そうすると、次の店員が出てきて、また別方向から値引きシールを貼り始める。

 と、当然、今度はそっちの店員の方に中野区民がわらわらわら。。。。

 たかる、たかる。

 まるでエサを撒かれたコイのように。。。

 そのうちシール貼り店員が最強4人ぐらいになり、中野区民は興奮した面持ちで、やれ鳥のから揚げだの、巻寿司だの、ヤキソバだの買いあさる。

 誰の手にもお惣菜2つ3つが握られ。子供をつれたお母さんもコロッケだのなんだのいっぱい買い込む。

 コロッケ3枚で150円が50円引き。

 お弁当380円が100円引き。

 鳥のてば焼き5本で200円が50円引き。

 安い安い。。。。

 中野区民、割引に引き寄せられ、中野区民の舌と胃は、その多くがその店で作られているといっても過言ではないかもしれない。。。

 で、オレ?

 今日は買いませんでした。。。てか、安売りに脳をおかしくされて結局は2つ3つ買ってしまい、お金もかかり、無理して全部食べきろうとしてデブることを、オレは100回くらい経験して、やっと最近うっすら分かってきたからな。うん。

 しかしあれだけワラワラとどこから沸いてくるのだろうか、中野区民。。。。

 ワラワラワラ。。。。

 ワラワラワラ。。。。。

 中野区民は安いが好き。
01月25日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る