ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829421hit]

■自給自足
PS:私もソチを目指すっ!!
 ソチ・オリンピックを目指すのよっ!!!!

 謎な宣言。。。
 





 フラフラしながらも、畑へ。。。。行こうとしたらチャリがパンクしてるっ!!!

 ガァアアアアン。。。。。でももう、「どうでもいい」という気持ちで、ズルズルとチャリをひきずって自転車屋さんへ。

 20分で直す!というから、その間にスーパーに、野菜を入れる箱を取りに行く。今日もシモマンは来れないから2人分、また箱詰めするんだ。

 戻ってきたら「穴空いてたよ」ってことで、840円なりをはらって、タンタンとした気持ちで、畑へ向かう。

 新青梅街道。車が多くて歩道を走るしかない。幸い歩いてる人は少ない。が、チャリを逆走してくる人がすごく多い。あたりまえの顔をして。謝りもせず。すっ飛ばして来る。ぶつかりそうでも知らん顔。

 そういう人はたいてい、前に子供を乗せてる。

 子供は治外法権なのだろうか。ふ〜〜〜。

 でももう、それにもいちいち怒ると疲れるから、今日の私はタンタン、ひたすらタンタン。。。。

 黙々とチャリを漕ぎ、漕ぎ、漕ぎ。。。畑まで10キロ。

 けっこう遠いんだ。

 うん。

 フラフラしてると言いながらチャリ10キロ漕いで、そっから畑仕事2時間して。さらにシモマン用の箱詰め野菜を作って、ファミマまで運び、発送。さらにまた畑に戻りって。。。。オレ、元気でしょうか???

 畑。どうもブロッコリも不作で、ぜんぜん出来ない。キャベツは奇形だったり。どうも、今年はあれこれが変だったりする。

 まぁ、食べるんだけどさ。

 帰ってきてから、千枚漬けを作った。

 今夜から食べれそうだ。

 しばらくずっと千枚漬け食べようっと。。。

 お金は稼がないが、このようにして、なんとか生きるのである。
12月11日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る