ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829425hit]

■ドスの効いたオバさんになりたい
 今日も朝から風呂釜で戦い、疲れ果てた。

 もう一度書くと、思い出して死ぬので、@wadashizuka  のツイッターを見てください。まぁ、見る人はいないと思うが。

 ほんと、死んだ。

 しかし、死にながらも、東京ガス、FUCK!と思って、師匠に「東京ガスに友達はいないですか?」と書いたら「いるわよ。でもエラすぎるの。会長だから」だって。ぎゃふんっ。

 でもって、会長にクレームだけは伝えてくれるって。話をデカくするオレ。。。。

 そして思った。バカにされない、風呂釜屋にバカにされない権力がほしい。もしくはドスの効いたオバさんになりたい、と。

 ドスの効いたオバさん。

 虎の絵のセーターとか着て。オバさんなのにパンチパーマ。化粧が濃くて、色の濃いでかいめがねしてるの。

 もちろん下はスパッツ。

 んで、あんたね〜〜〜〜〜とか言う。

 ドスの効いたオバさんを目指す。

 アタシはドスの効いたオバさんになるんだっ!!

 どらほおおおおおおおおお。どらほおおおおおおおおおおおおおお。




 そうして夜はREMの、最後のベスト盤の視聴コーナーを聴いています。

 あまりにも。あまりにも。あまりにも。あまりにも。

 思い出がありすぎる。

 あああ。どの曲にも。その曲を聴いていたときの自分があって。

 どの曲でも。どの曲でも。私は辛かった!!!!

 辛い辛い辛いときにいつも聴いていたから、その辛い辛い辛いときのことを思い出すんだ。

 でもその辛さが楽しさに変わった2001年からのREM大大追っかけツアー。。。。

 そのことも思い出す。でも身体は大変すぎて、マイスリー爆飲みして、ゾンビになってさまよったロンドンとか。

 あんとき、医者がバカで(変な婦人科の医者)、いきなりマイスリー最大量10ミリとか出されて、即死しそうだったんだよな。あのクソ医者。。。。あ。マイスリーは睡眠薬。

 そんなことも思い出す。

 そして、旅の先々で出会った、いろんな人たちの顔が、走馬灯のように通り過ぎていく。


 でもやっぱり。辛い辛い辛い。。。。人生で一番辛かった1992年〜1995年のことをどうしても思い出す。

 転んで尻の骨折ったときのこととか。

 オカンがヤクザ詐欺師にそそのかされて、そのうち殺されそうになって、大騒ぎになったこととか(西原漫画みたいなノリです)。

 インフルエンザで大晦日に高熱出して、ひとり死にそうに頭痛くて、号泣しながら寝ていて、その後1ヶ月も寝込んだこととか。

 私のいろんな人生が、この音楽といっしょにあるんだよな。

 あまりにも密接に。密接に。ぎゅうううと、サンドイッチみたいに挟まれて。

 私の人生の過去20年ちょっとくらいに(って、それは大人になってから、ずっとってことじゃん)、ずっとREMが流れてるんだよね。

 お店のBGMみたいに。

 たくさんの涙と。たくさんの薬と。たくさんの笑いと。たくさんの合唱と。たくさんのお金。

 さようなら、REM。
11月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る