ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829435hit]


 今日はもうさ、疲れ切って疲れ切って死にそうになりながら働いていた。

 途中「ああ、そうか」と思ったなんか発見があったのに忘れた。。。。バカすぎる私。

 すべて忘れ。すべて失敗ばかり。

 ふうう。また弁当の入れ方も教わる。。。何度やってもできないんだ、上手に。区別がつかないというか。。。なんだろう。。。そういうセンスがゼロというか。。。

 何度やっても0点しかとれなかった、高校のときの数学のテストみたい。何かが欠けてるのかも。私。。。

 そしてガキがさぁああ、2人、べつのべつのガキがさぁああ、スイカでピッて買い物したんだ。

 しかもそれぞれ700円とか1000円とかさ、けっこうな値段。どう見ても12歳以下だな。

 そういうのってどうなんだろう?

 子供の頃、私らは100円とか50円とか財布に入れてさ。目をギンギンさせて駄菓子屋とかに行って、何が買えるか必死になったよ。

 そこでお金の価値とか、大切さとか学んだ。

 それがピッだよ。。。。一人で来て、好きに買い物する。

 マジかよ?

 お菓子もジュースもサンドイッチもプリンも好き放題。

 親はせめて「500円」とか与えて、これで買いなさいとか言ってほしい。

 ピッではそのありがたさも何も分からないだろう?

 しかも後から来たガキは「チャージしてください」ときた。。。。チャージかよっ! スイカってチャージできるんだっけ? なんて、ガキに聞いちゃったよ、アタシ。。。出来たわ。

 それにしても東電は、28日に株主総会があって、そこまでに「どんだけ膨大な金かかっちゃうか」言いたくないから、汚染水の海への漏えいを止めるための地下ダムを作らないんだって?

 バカすぎる。。。。

 てか。そんな東電に許してるこの国って。。。。一体? 
06月25日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る