ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829439hit]

■新井薬師公園という中国的な場所
 バイトが終わり、いつものように裏の新井薬師に水を汲みに行ったら、公園のベンチが「うたごえ公園」になってた!!

 6人ほどのジジババ。

 一人がギターを爪弾き。。。。このジイさんがマジうまいんだ。まさに爪弾くって感じ。本当に。。。

 行きのときは、みんなで「男はつらいよ」を歌ってた。

 歌集持参っ!

 帰りに通ったら、今度は「別れの一本杉」っていうんだっけ? そげな曲をやってた。。。

 ジイさんのギターがチャララララ〜〜ン♪と悲しい響きを聞かせ。

 歌うバアさん。。。ジイさん。。。

 すごいな、新井薬師。昼間っから。

 金もかからない、ここなら。

 仲間に、入れてもらうか?

 なんでも弾けるのかな、ジイさん?

 演歌ならOKかな?

 だんだん中野は何だか中国みたいになってきてる。すげえ。すげええ。

 ちなみに新井薬師公園には、ときどき「着物を着て、白塗りの化粧して、演歌をラジカセで流して」踊るジイさんも登場する。別に祭とかじゃなくても登場して、一人もくもくと踊ってるんだ。

 どうだ〜〜〜。すごい公園だろ〜〜〜〜〜〜。すぐ裏だぞおおおおおお。

 エバる。

06月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る