ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829439hit]
■
昨日からずっと
4000ミリシーベルト(4シーベルト)で頭がいっぱいの私。
きのう、はっきりと絶望したんだ。
そうか。もう、何をやっても手遅れって、こういうことだったんだと。
小出先生のやっぱり言うとおりなんだっ! すべてがっ! by小出教信者のつぶやき。
小出先生。シモマンからの情報によると、テレビも見ないし、エレベーターもエスカレーターも使わない。原子力からの電気はなるべく使わないそうだ。すごい変わり者の小出先生。でもあまりに本当のことばかり言ってるから、「今になんかろくでもないことでマスコミに叩かれたり逮捕されちゃわないか?」byマッちゃん(シモマン夫)。
確かにありえる。ちかんの冤罪とか。小出先生の身をお守りしたいっ。
↑
というふうに、今日も畑で話していた。
かつて畑での話題はコンカツとかね。お馬鹿話題ばっかりだったのに。今は小出先生の話ばかりしてるよ〜〜〜。
畑ではきゅうりが「べと病」になっていたので殺菌剤を撒いた。
サンチュに青虫だのよとう虫までいやがったので、もう、素手でとって、ぜんぶ殺した。すでに素手になってる私。
虫にとっては放射能より恐ろしいオレというイキモノ。
それにしても身体が大儀で、往復20キロチャリでへとへとだよ。
06月05日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る