ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829490hit]
■ドライマウス
今朝、「CDジャーナル」さんが送られてきて見ていたら(ピンチヒッターでコーエンのDVD評の短いの、書いたのです)、うんっ? 梅ちゃん? とビックリした。
友達の梅ちゃんが、カラーページでインタビューされてる?
写真が。。。。????
あれ?
と。よく見たら、おおおっ! 梅ちゃんの妹だった!!
おおおおっ! ビックリ!!
chie umezawaっての。ブラジル音楽のシンガー。
おおおおっ! すぐに梅ちゃんに電話する。おおおおっ!と言い合う。
梅ちゃんは、いつも私にパン買ってくれたり。お正月の豪遊させてくれたりする梅ちゃん。いつも私のグチグチ死にたい死にたいを聞いてくれる梅ちゃん。
妹chie。よろしくしてあげてください。ぺこりん。しかしチエ、梅ちゃんにどんどん似てきたな。。。うん。
で。今日は歯医者へ。
どうやら歯全体の痛みは、三叉神経痛のせいと、悪化してるドライマウス(口腔内乾燥症)のせいらしい。
血流が悪くて、両方とも悪くなってるらしい。身体を温め(運動する)、水(白湯)を飲み、ブラッシングをして、イソジンでうがいするのがいいといわれた。イソジンはそこいらの歯のうがい薬よりずっとイイよ、と先生。歯医者の先生自身、イソジンを使ってるそうだ。ただ、最近の歯磨きはフッソが入っていたりと良くなってるから、ほんの少し歯ブラシにつけて歯磨きするのがいいって。
今日初めてゆっくり話したが、なかなかいい先生だった。。。歩いて2分の歯医者。
身体が色々ガタがきてる。ガタが来て色々騒いだり、焦ったりしてたら、人に迷惑かけてしまい、怒られた。。。しょぼん。
今日は、しょぼんな1日。
10月20日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る