ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829490hit]
■朝青龍、ごめんなさい
PS:しつこいようだが、ここは裏ブログ。表ブログは
http://wadashizuka.blogspot.com/
です〜〜〜。
PPS:結局さ。朝さまは「裸、マワシ」が似合うんだよね。誰よりも。。。。それがもったいないんだ。。。。うん。それが泣けてくるんだよ。。。。うん。
昨日、国技館でお会いするはずだったYさんが、素敵な素敵な、断髪式相撲のレポを書いてくれてあります。たくさん写真も!!
http://happysatch.exblog.jp/
きゃああああ。ありがとうございます〜〜。写真、うれしゅい。。。
ああ。昨日〜今日はたくさんテレビ見ました。
昨夜は特番をやったTBS。
サイテーだった。
お笑い芸人にインタブーさせるという形式で。。。。朝ちゃんをネタに笑いにしてた。でも朝ちゃんはサービス精神たっぷりだから、危ない発言などもして。
それでお笑い芸人はしてやったり!みたいなカオして。サイテー。TBS。ファンが1万人も泣いた、断髪式終えたばかりの横綱をエサにして遊ぶなんて。サイテーだ。
そして朝の小倉のワイドショーも。やくみつるなんて出して。悪口頼みます体勢。やくがどこまで本気か分からないが、奴だって、出れば悪口を言うのが仕事。悪口を言う。描く。
テレビのこういう露悪的な、最後に去って行く人を後ろから斬りつけるような、後ろから砂かけるような、そんなやり口に涙が出た。悔しくて。
日本人として恥ずかしくないのか?
相撲界を支えてくれた、20代の若い、モンゴル人の横綱に、そんなことして、恥ずかしくないのか?
そしてテレビは、メディアは、こう言う風にずっと人をなぶりものにして、バカにして、貶めて。
それがどれだけ日本の今の不寛容な風潮を作ってきたか、反省はまったくないのか?
最後くらい、寛容さでもって接することができないのか?
本当に恥ずかしい。日本人はいつからこんなになってしまったんだろう?
恥ずかしい。
そして朝さま、ごめんなさい。こんな日本で、本当にごめんなさい。あなたの素晴らしさに応えることができない日本で、本当に本当にごめんなさい。
日本人であることが恥ずかしい。
本当に恥ずかしい。
朝青龍、本当にごめんね。
10月04日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る