ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829492hit]

■クワ振って手千切れそう
 静香、死ぬです。。。。@熱中症。

 朝8時前から畑にいて、そして死んだ。。。。。

 農家さんて偉大だ。お百姓さん、ビバ! ありがとうありがとうありがとう。心から思う。野菜さん、ありがとうありがとう。

 農業は過酷だ。

 そして死んだオレを救ったのは「ガスト」。。。しかもお箸で食べるとかいうガスト。助かりました。ありがとう、ガスト。2時間以上もいました。

 そして農園ではオバちゃんやらNさんやらが飲み物をくださり。オジさんがリュックをくれたり。

 みんなが親切にしてくれた。

 今日植えたキャベツやブロッコリやカリフラワーは育つのだろうか、この暑さで。。。。

 クワ振って腕が千切れそうに痛い。。。

 ああああ。農業って過酷だ。米一粒も無駄にしちゃあきまへんな。

 てか、もう、オレ、野菜買いたいと思ったです、今日は。

 しかし隣の区画の夫婦は、口だけ動くおばちゃん、黙々と寡黙に働くおじさんで、夫婦って面白いなと思った。おばちゃんなんてほんと口だけ動かして「私は暑いところに5分以上いられない」とか言って、とっとと帰ってしまって。でもおじさんはすごい仕事が丁寧でうまくて、サクサク働いて、無言で、でもニコニコしてて。。。ああ。おじさん。。。。でも夫婦なんだよね。ふしぎだね。夫婦って。
 
08月27日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る