ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829276hit]
■ファリル『ワンダーランド』
風邪、さらに悪化。熱が。。。
でもやらなきゃいけないことだけ片付ける。国母予選も見た。うまいじゃ〜〜ん。てんでうまいじゃ〜〜ん。解説者が一生懸命にフォローしてたのもほほえましい。これでメダル獲ったら楽しみだなぁ。メディアの反応が。。。
ところで。
クラシカル・クロスオーバー好きにオススメ盤です。
スーザン・ボイルと同じ番組に出た14歳の少女。ソプラノ歌手です。でもあの番組のプロデューサー=世界版島田シンスケみたいなヤツ@サイモン・コーウェルを嫌って、ヤツを足蹴にして、名門デッカ・レコードと契約。
そこからデビューしたファリルちゃんです。

さすが足蹴にしただけある。純粋で輝きのあるソプラノ。オバさん臭い雰囲気がありますが(=田舎っぺっぽい)、でもその分、純ですから。北の国から。。。みたいなぁ〜〜〜。
スーザン・ボイルはなぁ〜〜〜っていう、クラシカル・クロスオーバー好き、ソプラノでポップな感じを聞きたい人にオススメします。
聴いてると、なんか、幸せにホッコリなる感じの歌です。
とにかく、足蹴にした、というところが立派ですね。14歳で。ウェールズ人だそうですが、ウェールズ人の誇り高き少女なのでしょう。
声はほんと、すばらしいです。掛け値なしに。アルバムとしても、これはなかなかのクラシカル・クロスオーバー的名盤です。
病気で寝てます、なんてとき、お料理してます、なんてとき、ぜひぜひ聴いてみてください。
本物の声です。
ちなみにちなみにコレがオーディション番組でのファリルちゃん。それにしても司会のふたりは、スーザン・ボイルんときも思いましたが、誰?って感じでなんか、もう、チャラチャラしてんね。イギリス人て、日本からするとなんだか寡黙でちゃんとしてるイメージですが、それはまったくの間違いで、たいていがこんな感じですよね、ええ。ええ。イギリス人て、すごくチャラチャラしてる。チャラ子とチャラ男の国だ。
ところで、このあいだ東京新聞にあった、すばらしく感動的な投書。がんばって生きよう。。。by80歳。読んで、号泣したです。

02月18日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る