ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829515hit]

■リリー・アレン
PS:ナタリー・マーチャント、8年ぶりにレコーディング開始! 嬉しい。嬉しい。嬉しい。ツアーしないかなぁ〜〜〜♪ ナタリー、また会いたい〜〜〜〜〜〜〜!
ナタリーの、号泣もののライヴ映像を見つけた。本当に感動的で和田は号泣号泣号泣。ガルフ・オブ・アラビィという戦争についての歌。本当にすばらしいパフォーマンスで、これぞ本物の歌だ。本当のすばらしい歌だ。こういう本当にすばらしい音楽についてだけ語っていられたら、本当に幸せなのに、と思う。本当に本当に本当に本当に素晴らしい。それしか言えない。


 はぁ。うまく息ができない。。。昨日は寝てて息が苦しくて苦しくて死にそうだった。

 息ってどうやって吸うんだっけ?

 吐くんだね、とりあえず。ううう。あああ。フラフラも治らないし。

 とりあえず薬(ワイパックス)飲もう。。。

 でも今朝のスターマン@JWAVE朝の番組、、、で、オーライオーライなんとかなるさぁの精神で、とか言ってたな。うん。

 オーライオーライ、息はしてるって。生きてるからさ。オーライオーライ。

 スターマン、かなり好き。

 とか何とか言いながら、今日はお昼に出かけて、スペイン料理をゴチになる。おいしかったけど、給仕をするオジサンがすごくいい加減というか、愛情がないというか、おざなりというか、サービスがなくて、がっかり。レストランて、サービスだよなぁと思う。

 でも長年のお付き合いのある音楽業界の同年代のオバさん(笑)3人でペチャペチャ楽しくしゃべる。今ドキの若い子は〜〜とか(笑)。あの会社は最悪だとか。でも、親の介護とかのことも話したりする。オバさんたちの話の行きつく先はそんなとこだな、うん。

 帰ってきて、リリー・アレンの新しいアルバムを聴く。大人になったと聴いていたが、たしかにエレガントになっていた。いつまでも、アタシはヤクの売人だったのよおおおおっ〜〜〜てわけにもいかんのだろう。20代始めの若い女の子はどんどん変わる。どんどん大人になる。でもイヤでもどんどん老けちゃうんだからぁ(涙)そうそう焦らなくてもいいのに、と、ちょっと思う。まだまだハスッパで馬鹿でいいのに。でも世の中のサイクルが早いから、そうも言ってられんのかな。みんなが焦って成長して、焦って次へ次へいかないとならないのだ。芸術家も。

 PS:はっぴいえんどの人が大麻で捕まって、またCDが出荷中止だって。なんでだ? だいたい大昔の作品なんだし。いいじゃん、別に。どうして? じゃあ、ジョン・レノンもポール・マッカートニーもみんな発売中止にしろよっ! ニルヴァーナも中止。みんな発売中止だ。なんで日本のアーティストだけダメなの? あ。フィル・スペクターなんて殺人事件の容疑者だが、彼がプロデュースした作品はどうなるの? 
 

02月19日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る