ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829521hit]
■中央線で猫とぼく
PS:たごちゃんと、「西武新宿線・ダンベル友の会」を結成した!! 会員になるのは簡単だ。このページをプリントアウトして、壁などに貼り付け、出来る限りダンベルをやる!
たごちゃん、運動しなきゃ〜〜と延々言い続けたのに「うううん」の回答だったが、「私が昔NHKで仕事してた頃によくお会いした漢方薬の超有名な先生、てい・むねてつ先生が『和田さん、健康になりたくて、痩せたいなら、薬なんか飲むよりも1日10分のダンベルやりなさい』って言ったんだ」と言った途端に俄然やる気になったたごちゃん。。。。和田の言葉は信頼度ゼロだと判明? 有名医師はやはり強いか?
PS:ショック。今朝ブエノスアイレスのハゲちんのショーをウエブ中継していたことを今さら知った。ガァアアアン。ガァアアアン。無駄に過ごしていた時間だった。。。。さっそくブートを探してもらう。
ハゲちんが観客ん中に降りて行って大興奮の、voodooフェスのザ・ワン・アイ・ラヴはかなり面白い。ファンが撮影して臨場感いっぱい。嬉しそうに笑うハゲが面白い。本当に嬉しそうだ。世界1嬉しそう。
昨日はトロさんの新刊『中央線で猫とぼく』を送っていただき、途中まで読んだ。たくさんの猫との日々。トロさんが猫の声を代弁してる部分がいくつか出てくるのだが、50のオジさんが猫の声を代弁し、楽しそうに、まるで女の子がするように、ニャアニャア色々書いてるのがおかしくて、笑う。ワハハハハハ。猫好きには楽しい1冊です。Sさんのイラストもかわいい。写真もかわいい。子猫とかいっぱい写ってる。猫好きの家には猫が寄ってくるんだよねぇ。

私も前に1階に住んでいるときは、私が勝手にニャアちゃんと呼んでたノラがいつも遊びに来ていた。ニャアちゃん、、、その後死んじゃったんだろうなぁ。引っ越してくるとき挨拶もしなかったなぁ、ニャアちゃんに。キジ猫だった。茶色の。ブクブク太ってて、きっと色んなところでエサをもらっていたはず。後から分かったことだけど、、その私が住んでいた部屋の斜め向こうに文春のIさんが住んでいた。ものすごく近くだった。当時はまったく知らなかった同士。だからもしかしたらニャアちゃんにIさんもエサをあげていたかもしれない。そうだったら、すごくおかしい。
でも私が猫を飼ったことはない。師匠んとこ事務所で黒白の猫2匹を飼ってて、それは私が世話していたけど。それだけ。
猫がベランダの高いところとかに座って、遠くを見てる顔が好き。何見て、何考えてるんだろ? やはりエサのことかな? 今日はサバ缶がいいな、とか?
その猫が死んだとき、師匠んとこがペット葬儀屋で葬儀して、それがものすごくイヤだったなぁ。最悪気分にふてくされちゃったよ。なんでこんなバカなことするんだろう?と思った。ペット葬儀屋のおばさんが本当に白々しさ爆発で。ぶん殴りたくなった。大暴れしたかった。
11月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る