ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829524hit]
■100号記念はR.E.M.で!
PS3:なんかいっぱい書いてるけどムカついたので。。
ある編集部から書評をお願いされて、タイトルが面白そうだったので本を送ってもらって読み始めたら。。。。こ、これが構成もメチャメチャで文章があまりにもうしわけないが下手くそで、読みづらいことこのうえない。きっと別の人が書いたら面白かったろうに、なんじゃこれ?という代物だった。
だからそう編集者にメールすると、読まないでそのまま送ったから内容は知らなかったという。えっ?だ。この時点で。
そしてじゃあどうしよう?というから、困りましたねみたいな感じで代替案も少し言ったりもしたけど、結局「じゃ、やめましょう。来週辺り本を送り返してね」なんていうメールが来た。
ドン引きである。
その雑誌。硬派とか言われてる。その道ではツウとか言われて、内容を誇る雑誌とか言われてる。
でもこのありさまっていうか。何? ありえん。。。。。
目も通してない本を書評にとりあげようとして、ライターに仕事を依頼しておいて、送り返してね、だ。
失礼にも程があって、ビックリ仰天。なんでそういう仕事の仕方しか出来ないんだろう?
本もドン引きだけど、その編集者はさらにドン引きドンドン引きだ。
PS2:ああ。また、やってもた〜〜〜。
今日は昼からジムの体操教室に出て、終わったらなんかもおおスタミナ切れ。肉、肉、肉が食いたい〜〜となりぃ。肉=炒め物=中華!って思っちゃったんです。
で。チャリを流してると、まずはコージー富田がやってる飯処があったんですが、さすがお笑い芸人の店らしく大しておいしそうではなく(爆)、ふと見ると隣に小さな中華屋。昔からあるな、そういえばここ。。。とふと思って、何も考えないままにガラッと入ってしまったんですぅううううう。ううう。
で。そこは入ったとたんに失敗だと分かる店で〜。いや、入る前から気づけよなんですが、とにかく腹減ってたから健全な判断ができなかったんす。
出てきた水はコップが汚れて、オヤジの指紋付きという王道っぷり。
テーブルはタバコの灰。
あちこちがタバコやら油やらですすけて、なにやらドブ臭い。。。。ドブ臭い〜〜〜〜〜〜。ひいいい。
ああああ。あああああああ。もう悲しみいっぱいなんですぅ。
やってるのは父ちゃんと、その息子。息子は「バンドやっててぇ、昼はここ手伝ってるしぃ」みたいな優男でさ〜〜〜。
ああああ。あああああああ。悲しみのスタミナライスをお願いしました。
そして出てきたそれは、野菜がシナシナに死んでいて、味はどこにでもあるタレそのまま。。。。ご飯はなんか臭いがして、スープは息子が出してくれたのですが、これはまぁ、フツーの卵スープ。
とにかくしかし食べました。まぁ、結局食べてるんだけどさ。だって頼んじゃったし。700円もするし。しかし食べながらも悲しみ悲しみがこみ上げ。水だけは死んでも飲みませんでした、ハイ。
結局「はやらない店」ってさ、努力してない店だよね。オヤジ、オレがまだ食べてるのにノンビリ座ってテレビ見始めちゃうし。ぜんぜん〜緊張感もやる気もなし。せめて立ってろよ、と思う。
あああ。あああ。悲しみ。どうしてワタシはこうも失敗してしまうのだろうか。こうも駄目な店に引き寄せられてしまうのだろうか?
オレん中に渦巻く暗い情念が呼び寄せるんか? 裏街道歩む渡世人の血なんか? しがないさいころ振りにはそんな店がお似合いなんか? ←藤沢周平流れの妄想です。
とにかく悲しみのランチ。700円。出たらその隣に喫茶店があって、そこで同じスタミナランチが750円で出てました。小奇麗そうなお店でした。。。。
ps:テレビで福田の顔を何回も見て、ほんとにぶん殴りたくなった。あいつと、飛騨牛偽装の丸明の社長、似てる。どこ吹く風〜〜〜〜。
今朝の北尾トロさんのメルマガから勝手にコピペ
↓
ビッグイシュー100号&5周年 記念イベントのお知らせ
2008年8月1日、雑誌『ビッグイシュー日本版』は100号を、
[5]続きを読む
08月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る