ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829526hit]

■チャールトン・ヘストンのサインを持ってます!(はず)
PS2:とりあえず! R.E.M.がイギリスで全英bP!!!

The Top Ten UK albums are:
1 REM - 'Accelerate'
2 Duffy - 'Rockferry'
3 Leona Lewis - 'Spirit'
4 Nickelback - 'All The Right Reasons'
5 OneRepublic - 'Dreaming Out Loud'
6 Estelle - 'Shine'
7 Amy Winehouse - 'Back To Black: The Deluxe Edition'
8 James Blunt - 'All The Lost Souls'
9 Michael Jackson - 'Thriller 25'
10 The Raconteurs - 'Consolers Of The Lonely'



PS:訃報ばかりだが↓かわうち康範センセーも亡くなったね。師匠のお友達だから、なんだか、あらっ!だわ。師匠いわく、若い頃の康範ちゃんはカッコよかったらしい。確かに今も耳毛は別としても、なんかタバコの吸い方とか、オシャレさん具合とか、ハードボイルドな香りが残っていたね。最後はお騒がせで亡くなるのって、本人としてどうだったんだろうか? でも最後まで頑固ってのも面白い気がする。みんな天国へ行くんだ。。。。

 ところで今日はパワフルな夏木マリさんに会った。『ケイコとマナブ』という雑誌のための取材で。
 いやぁ〜〜。パワフルだった。頭のいい、話がきちんと整理された人で、機関銃のようにしゃべっているのに、まるで作家のように言葉が整理されていた。
 しかし取材直前に、編集からもらっていた内容が全然足りなかったというか、FAXがちゃんと届いてなくて、えっ???違うの??ということが分かり、超〜〜焦り。なんでインタビューはほぼ全部アドリブでやった。。。。。綱渡りだぜ。


 アメリカの俳優チャールトン・ヘストンが死んだ。

 最近ではマイケル・ムーアのお陰で、すっかり頭堅物のバカもん、時代錯誤の保守党バリバリのクソジイイという印象だが、思えば俳優全盛期もアメリカの理想=嘘。。。を演じていた人かも。

 強い強い正しい正しい清いアメリカ。そんなのばかりを演じていた人かもね。『ベン・ハー』『十戒』・・・・あ、でも『猿の惑星』・・。

 しか〜〜〜〜し。
 そんな悪評もありながらも、じ、じ、実は!!! 中学生時代の和田のアイドルは何をかくそう、いや、かくさんでも、チャールトン・ヘストンじゃったああああああああああああああああああ! うおおおおおおおおおっ!

 遠足にまで『ベン・ハー』のコスチューム姿の(コスプレ?)ヘストンの写真を持って行ってですね、こ〜〜〜、バスの中でクラスメイトに「ねえねえ、この人、イケてね?」などというかんじで聞きまくり、むろん、みんなそんな「モノクロ写真の外人」などどうでもよく、ウザがられていたんですぅうう。

 オホオホホホホホホホホ〜〜〜〜〜。

 今とあまり変わらん。。。。。

 『ベン・ハー』は何度も何度も見ました。あまりにイケてる!と中学2年の和田は興奮しておりました。ライバルで敵となる人と、こう、腕をね、クロスして乾杯するシーンが好きでしたね。

 にしても。中学2年でベンハーに萌え萌えした和田の人生はそこからしてもう屈折しておったわけで。。。。。その後の曲がり道が予想できるというか。。。。。

 中学時代もクラスでは浮きまくっていたな。。。思い出せば。

 ちなみに和田は映画雑誌『ロードショー』のファンレターを書こう!というコーナーを見ていっしょうけんめいに(文面を写して)チャールトン・ヘストンにファンレターを書きました。そうしたら!! なんとすぐにマジックでチャチャッとサインしたポートレートが届き、こりゃもううう大興奮。。。。のはずなんですが、そのポートレートがジジイになってからの写真で(当然)、「チッ。。。」とかって、けっこうどっかにポイッとしちまった、まったく愛のないオレでした。(いや、どっかにあるんはずだが。覚えてない)

 とにかくご冥福をお祈りしますわ。かつて愛した男ですもの(笑)。
04月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る