ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829532hit]
■モンゴルの神様が?
どうも調子が今ひとつのままの和田っす。やはり更年期? 気分もジェットコースターのように乱高下してます。暗いメール書いたり、かと思えばご飯をせっせと作ってみたり。うううむ。カミショウヨウサン&サフランが効きますように。。。とお祈りしながら(笑)飲んでおります。もはや神頼み。
ところで時津風部屋の力士死亡問題が大事になってる。びっくり。
前に私がバレンタインデーに(笑)高砂部屋にケイコ見学に行ったときは、しごきとかなかったなぁ。皇牙さん(引退してチャンコ屋開いた人)が胸を若い衆に貸して(笑)先輩力士が若い衆に何度もぶつかりケイコとかしてたけど、若い衆は意外とヘタレで何度も倒れて、倒れたままでいて、でも竹刀とか先輩力士は持ってなくて「くそぉ。お前、昔だとぶん殴られてるぞおお」とか言われてた。私という見学者がいたせいなのか、それとも高砂部屋はそういうのは自粛してるのか、とにかく「相撲の稽古にありがちな竹刀でぶん殴る」みたいのは一切なかった。私が行った時点で、すでに竹刀なども置いてなかったから、たぶんそういうのは高砂部屋ではしてない。だいたい皇牙さんなんて、イケメンで(ってカンケーないね?)なんか上品だからさ〜〜。高貴な雰囲気でケイコしておりました。
だから時津風部屋のは驚き。寺尾のシコロヤマ部屋も、毎日近所の人にケイコを公開してて、おそらくそういうのってないというか、ありえないだろうし。あそこだけ陰湿なの? でもあそこには豊の島関とか、いい力士がいるのよ〜〜(朝ちゃんを破る敵だが)。
ああ。今年は大相撲は大変だね。でもふと。「これってモンゴルの神様が怒ってる?」などと思ったりする復讐するは我にあり、の和田。。。。。神様は大相撲の不正を暴き、朝ちゃん苛めの陰湿な体質を根っ子から排除しようとしてる?
でもこれでさらに誰も相撲に入門なんてしたがらないよなぁ。
それにしても大相撲の危機管理能力はゼロとかまた言われるんだろうなぁ。ないって、そんなの。期待するなよぉ。だいたいみんな、根っ子は力持ちのデブっちょさん・・・ほんの時々いろんな意味でスマートな人がいます・・・くらいなんだからさ。ねっ? 危機管理なんて出来るわけないって、根本から思っていただかないと。無理だって。えっ? 財団法人のくせに? そんなこと言ったら日本中に危機管理能力のない財団法人なんて腐るほどあるぞ。
モンゴルの神様〜〜〜〜〜〜。ラヴ〜〜〜。朝ちゃんはどうしてるのかなぁあああ? 私も更年期治療にホジルトの温泉に行きたいです。。。。
09月27日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る