ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829538hit]
■ダブリンか秋元か糸井か?
ここんところの絶不調を断ち切るには、思い切ってダブリンへ、e-Bayでチケット買って@REMのダブリンショー・・・行こうか!!などと一瞬思った和田でした。
でもでも。どうしても良くならない不整脈。これで飛行機乗ったら死ぬかも。。。。
それに飛行機代はいっちゃん安くてかつ時間的にも余裕のあるKLMオランダ航空でも15万円ちょっと(今はワケのわからんガソリン代とかが航空運賃にプラスして3万円とか取られるの・・・4年前に行ったころにはそんなのなくて、成田〜ロンドン〜ワルシャワ〜ロンドン〜ダブリン〜ロンドン〜成田なんてすごいフライトが22万円だったのに。さらにロンドン単純往復なんて7万千円だったのに)。
さららにホテル@ダブリンに詳しいミュージッププラントの野崎さんが以前教えてくれた絶好の場所・・・も計算したら5泊もすりゃ10万円でさ。それでも3つ★程度なんだけど(前に和田が暴走して泊まったウエスティンなんて今はものすごいことになってて、1泊で4万円以上っす)。
それにダブリンはなんじゃ〜〜かんじゃ〜〜で物価もすごく高い。2003年に行ったときも「サンドイッチ買いました」=1000円近くとかかかって、ゲゲッ!!と驚いた記憶あり。タクシーに乗って空港からホテルまでも数千円だし。コンサートの帰りもタクシーでまた数千円だし。とにかくイギリス同様にアイルランドもバブってて、とてもじゃないがものすごいお金がかかってしまう。
そんなこんなで不整脈かかえて、30万円以上かけて無理して行くこともない、とあきらめたのです。
ああ。ヨーロッパはさぁ、ユーロをどんどん上げて日本人来るの阻止しとるんじゃないかぁ? などと思ったり。
とか言いながらも昨晩は、親友:リエちゃんと「宝くじ買おう。私はtoto買うわ」などと語り、誓い合い、お互いに当たったら「お互いを旅に誘う」となどと約束し。
う〜むう〜〜む。
なかなか思いが断ち切れず、でもどうにもならず。さらに泥沼へ。
どんどん具合悪くなり。目もうつろ。今朝は雷にたたき起こされ。落ち込みは激しく、自分がどんどん「クズ」に思えて、世の中全部がすごく思えて、もうこの先何も楽しいことなんてないようにしか思えない。あぁ、来週、国技館は行くんですけどね。
でも今の私を国技館も救えない、そんな気分です。じゃあ、何が私を救えるのか?
などと思っていたら、「お仕事に役立つかしら?」と、師匠の事務所の人が、もんのすごおおおおおおい「スピリチュアル系の雑誌」=「anemone」とか言うのを送ってきた。なんというタイミングだろうか?
人は「救われたい」とかいうときに、こういうのを読むのだろうか? いきなりの企画が「空から守護天使が降りて来た!」である。さらには、師匠の元・旦那が載っていたり。。。(←すごいそのスジの人なの。。。あえてノーコメントのオレっす。。。いやはや)サブタイトルは「心とカラダを元気にするスピリチュアル・マガジン」だそうです。
すごいよなぁ。なんかもう。ひたすらすごいよ。スピリチュアル子育て、とか。魔法の言葉、とか。なんかもう〜〜、すべてのあらゆる事象に、そういう形容詞副詞がまとわりつき、迷える子羊たちを手招きする。そしてしかし、何見ても、そこにあるすべてのものが「すげぇ高い」の。これ買うなら、オレ、無理してダブリン行きますわ、です。そしてとにかく「私の●●●であなたも幸せになれますよ」と、みんな自分で言っちゃう。おいおい。。。。まぁ。医者とかが「この治療で元気になれますからね」と言うのは分かる。そう言ってくれなきゃ。しかしなぁ〜〜〜。たとえば「私の音楽であなたは癒されますから」みたいに言われると、一気に萎えるね。お前はナニモンだ? そのクソみたいな音楽は音楽としての価値なしっ!!と鉄拳くらわしてやりたくなるね。バ〜〜〜カバ〜〜〜〜カ(←荒れてます)。 しかし驚いたことにこういう雑誌でありながら、これ、なんだか右よりなの。そこもビックリしたわ。いやぁ、ビックリ。別にどうでもいいんだけどさ。
そんなこんなで、私もクリスタルの腕ワッカでも買うか(爆)。
[5]続きを読む
05月19日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る