ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829547hit]

■24時間働けますか?〜♪
 はぁ〜。いかんいかん。
 やらなきゃいけないことは山盛りなのに、夕方はどうしても、どうしても、どうしても相撲が気になってしまい、ついついテレビの前。ちょこんと座って、キャッキャッ応援してしまうのであります〜〜〜。
 ああ。バカバカ私・・・。
 でもね〜。楽しいのぉ。見ていると、次々にこのおデブさんも、そのおデブさんも、あのおデブさんも、あらあら可愛いわ〜〜と(笑)。みんな好きになっていく。ラヴラヴ相撲。

 にしても、今日は激暑かったですね。表参道で即死しそうになりました。ムオオオンとこんなに蒸し暑い日本は、イタリアとかスペインみたいにシエスタ時間を設けるべきだ!と一緒にランチしたBMGのIちゃんやMちゃん、Tちゃんらと語っておりました。
 ↑って。毎日毎日ランチばかりしてて、ライターって楽しそうやね〜〜と思われるかもしれませんぬが。ンガッ!違います〜〜〜。たまたま重なったということもあり。しかもランチしつつも仕事の企画を語り合っている・・・つもりだが、ついついバカ話しちゃうんだが・・・しかししかし!とりあえずライターの仕事は楽チンワハハハ〜じゃないですから〜〜〜。本当ですから〜〜〜。信じてください〜〜〜〜。わ〜〜〜んっ。
 →とりあえず。和田以外の方々はみなさま、すごく、マジメにきちんとやられているはずです。私、なんだろお? ボケラ〜〜〜ンちゃんだなぁ。
 ↑でも。実は私はけっこう姑息な営業マンでもあるので、ま、やるときゃ〜やるってタイプでしょうか?
 ↑ライターというか、フリーでお仕事するってただただガツガツマジメに働くだけではやはり駄目で、ワハハハハハも必要だし、営業営業ガッツンガッグンも大切だし、たまにゃ〜企画を立てて、推し進める強引な力も必要だし。
 ↓
 音楽ライターなんて座って音楽聴いて書いてればOK、楽なお仕事だね〜〜などとマジに思われてるとしたら、「そうだったらいいねぇ〜」と遠い目になります。フリーの仕事は「24時間働けますか?」ですから。
 ↓
 でも虚弱な私。だからオチこぼれていくのです。

PS:youtubeに落ちてた、昔はげちんがディレクターしたビデオ、ご覧になってます?Downy Mildewとかいうバンドっす。う〜む。それらしい映像だわさ。
 
07月13日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る