ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829552hit]

■犯人和田
このニュース見ましたか?

ライブドアの“美人広報”で、タレント並みの人気があった乙部綾子さん(30)が18日付で大手芸能プロ「ケイダッシュ」の子会社に入社。現在、ブログ「オトベノオシゴト」で新入社員としての心境をつづっている。19日付では「転職をしたばかりとは思えないほどすっかりと会社の居心地のよさにどっぷりとつかってしまっています−」などと順調ぶりをアピール。
 乙部さんは自身のタレント活動ではなく、広報経験を生かし、タレントや企業のパブリシティー全般を担当するという。同プロの系列事務所には人気モデルの蛯原友里(26)、押切もえ(26)らが所属している。
 このブログ、元の勤務先ライブドアのものではなく、ライブドア前社長堀江貴文被告の友人でもある藤田晋氏が社長を務めるサイバーエージェント系のもの。かつてのファンも移ってくるか…。

 ひえ〜〜。ケイダッシュの子会社。えっ?あ、いや…モゴモゴ。(←業界人なら分かるこのモゴモゴ)
 にしても。ライブドアで大損した人とか、殺された野口さんとか、色々な問題があるのに、平気で楽しそうな乙部さん。結局は「女の子」って存在なんだね。仕事する女性ではなく、ただの「コマ」っていうか。「花」っていうか。いてもいなくても同じな、存在だったのね。自分としても、役廻りからしても。
 そしてそんな「コマ」を使いきり、ポイッとするのが芸能プロさ〜〜〜♪ま、その前にとっとと嫁とか行っちゃって、プチタレント気分でしばらくはエッセイなぞ書き、その後はマダムとして生きていく…。それが乙部的勝ち組人生なのでしょうが…。(←見えるね〜〜。誰にでも容易に見えるね〜)

 ところで今日は夕方、病院へダッシュ。いつもならもう空いてる時間なのに、今日はすごく混んでいました。う〜む。今時やっぱりみんな体調崩すんだね〜。
 で、先生に「も〜、私はブチ切れてて、ブチ壊れてて、安定剤飲みまくりで、チャリをぶっ飛ばしたり、郵便屋のピンポンに怒り狂って殺したくなったりしてます」などと真顔で言ってました。先生は「こ、怖いね、和田さん」と焦って、「じゃ、じゃあ、血圧でも測ろうかね〜〜〜」などと目をそらし、「ほ〜ら、血圧は100とか低いでしょ〜。だから血圧高いわけじゃないしぃ。大丈夫大丈夫」とか誤魔化し、新しい薬くれました。←漢方薬。
 でも先生は結構いい先生なので、その後も和田の「殺したくなる話」をけっこうずうっと聞いてくれて、「実は家にはモウ一人音楽評論家のオヂさんが着ててねぇ。大変そうだよ」とか教えてくれて。ちょっと気が晴れたりしたですわ。
 でもでも。その帰り道に寄った八百屋のオヤジの態度が悪くて、またプチ切れ。「こいつヤッテヤルぞおお」な気分。
 ああ。今、和田が何かのきっかけで、間違って「殺人犯」として捕まったりしたら、医者にそんなこと言ったり、こんなこと書いたりしてるから、間違いなく「犯人」としてブチ込まれますね。ふ〜〜〜〜。ぶ〜〜〜〜〜〜〜。

PS:師匠から荷物が届いたので「なにかなぁ?お菓子かなぁ?」と開けたら、ドカ〜ンとゴスペラッツのCDが入ってました。知らん人のために説明すると、ゴスペラーズとラッツ&スターが合体したプロジェクトで、ザッツ歌謡曲な芸能エンタメ世界炸裂中です。 で、そのCDには「プロモーションして!!」とびっくりマーク付の師匠のメモが…。ひえええええ。師匠、オレにはこんな芸能大物エンタメをプロモするような力はありませ〜〜ん。ここに書くのがせいぜいで(涙)。ちなみに師匠がこんなん送ってきたのは、師匠が大半の歌詞を書いてるからですわぁ。ええ。ラッツ&スターちゅ〜〜か。シャネルズといえば師匠が歌詞を書いて、スターになったわけですしぃ。今回参加されてるラッツの佐藤さん、和田、並んでカレー食ったことあります(爆)。
04月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る