ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829558hit]

■3桁の女
 このあいだから「中古自転車ほしいいいい」とわめいておりましたが&あげるよ〜という優しい声をかけたりしてもいただいておりましたが、ついにゲット!チャリ、手に入れました。
 それはついきのう、おととい、近所のリサイクル・センターを覗いた折、中古品仲介という紙が貼ってあって、見てみると「自転車」も数台出されていて500円、2000円というような魅力的な値段が書かれておりました。オオオ!と思い、今日さっそくセンターに電話。するとそこは仲介だけで、出品してる人に直接かけろ!と言われて、ピッポッパッとかけてみました。最初、27インチ2000円という方にかけてみたのですが、かけること数回。やっと出たおばちゃんは「あらぁ、ちょっと前に言われてハケちゃったのよぉ」ガ〜〜ン、残念。
 じゃ、もう1件の500円って方にするかぁ?でもなぁ、500円ってのがなぁあああ。よほどボロじゃ???と思って、まぁ、適当な感じで何度かかけてみたのですが、携帯のその人はなかなか出ず。ダメかなぁあと思っていると相手からかかってきたのです@若いオンナノコ。で、聞いたら本当に近所だったので「即行きます」と言って歩くこと20分。指定されたコンビにからまたかけて、そこから彼女の家前まで行くと、彼氏ぃといっしょに、夕方ってのにパジャマ姿の彼女。大丈夫かいな?と思いつつついていくと、「これですぅ」と言って自転車を見せてくれたのですが、これがビックリ!!まだまだぜんぜんキレイな24インチ!!「新しいの買っちゃったからいらないんですぅ」と語尾伸ばしも地についた堂々っぷりの@いまどきギャルの彼女は赤い新品の自転車も見せてくれて、和田はおどおどした感じで彼氏ぃと彼女をキョロキョロ見ながら「これ、マジ500円でええんでっか?」ともう貧乏まるだし、斜め下から見上げる小僧っ子的卑屈な態度で聞くと、満面の笑みで彼女は「ええ」@金持ちの余裕。
 彼女と彼氏ぃの気が変らんうちに!と、即500円を財布から「あったあった」と取り出すと和田は彼女に渡し、ある意味逃げるように(笑)そのまま「じゃ、もらっていきます〜〜。ありがとうございました〜〜」ともらってきました!
 とりあえず彼氏ぃと彼女のふたりも『じゃまなゴミを処分できたわああ」という感じでニコニコ。商談成立&リサイクル成立&中野区のゴミ減らし成立で、全員幸せなのでありました。
 …が!!!そこからが大変でした。日頃まったく運動不足なオレさま。そこからたった10分ばかしチャリ漕いだら青色吐息。足が動かん!ハアハアドキドキ。そういや、きのう心電図はかってたオレ…とか思い出し(死ぬかも)な勢い。で、やっとの思いで近所の自転車について、そこで防犯用の鍵を買って(890円。チャリ本体より高い!という不思議)もおおおお、その帰りは家までチャリをひきずって帰って来ました(爆)。ダメです。チャリ。すごい運動です。オレさまにとっては!乗れません。本当は「チャリでプールに通うわああ」とか言ってましたが、まずはチャリ特訓からです。チャリに30分乗ってもオホホホ〜になるまでプールなんてとんでもないっす。
 それにしてもフリマで服やバッグも「200円」とかで買ってる和田。友達と「3桁の女」と言いあっておりまする。なんて安上がり。貧乏人には貧乏人の生きる道があるのですね…。ふっ。
 あ。自転車をくださるとおっしゃってくださった世にも優しいSちゃん。すいません。しかしもしSちゃんの家@世田谷からそのチャリを「乗って運んだ」ら、オレ、環八とかどっかで死んでたと思います(爆)。すいません。ごめいわくおかけしましたぁ。
PS:マーマーズに載ってたマイケルのヘルニア手術に関するお話があまりに面白かったので、勝手に転載。これ書いた女性は前にメールくれたことがあるのですが、親切なイギリスのおばちゃんでした。(だから勝手に転載してもいいだろう、と思う勝手なすぎる和田)
I was watching the Minneapolis 2003 show dvd yesterday (thank you Sheila!)

[5]続きを読む

05月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る