ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829400hit]

■エジプトとの出会い


 は、大鵬さんに頼まれて頼まれて、オレなんて親方なれませんよ〜〜〜と泣いたけど、でも頼まれて頼まれて、部屋やることにして。。。でもまだ指導も何もできないよ〜〜って時に嵐少年が来たから、なんか、とにかく来たから、と受け入れ。

 you、おトイレ掃除しなよ、と言ったら、毎朝4時からゴシゴシ欠かさず掃除しまくるから、ありゃ、この子、すごいじゃん!と、びっくりして、正式に入れちゃった。。。。

 ・・・と。オレが書くと、なにやらチャラけた話にしか聞えないのであるが、昨日はもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、国際交流基金の会場中が涙涙涙の嵐。。。。

 みんな、集まった相撲ファンも。エジプト関係者も号泣っ。

 大砂嵐が横綱なる日まで、みんなで応援しよう〜〜〜〜〜〜〜〜っ! エイエイオーーーーーーーーーーーッ!なすごい熱気に包まれていたのだ。

 うん。

 そして、オレ? オレももちろん号泣っ。号泣っ。

 少年の一途な思い。その思いを受け止めた親方。。。。

 その後ろにいる、今は亡き大鵬さん。。。。

 号泣っ。

 号泣感動のあまり、親方んとことに、ズカズカズカッと行って、「す、すいません、アタシ、ライターですっ! い、い、いつかインタビューさせてくださぃつ!」と名刺を渡し、そうしたら親方は「よろしくお願いします」と名刺をくれたっ! 感激っ!

 そして。。。。い、い、いつか、いつの日か、大砂嵐ちゃんが本当に横綱になれたときには、オレ、オレ、オレ、オレが嵐ちゃんの本、書くから! 書くから!

 と、決めたのです。

 決めて、そして、オレ、アラビア語ならっちゃる!! ならっちゃるで!

 そう決めたのですっ。

 急に、目の前に、生まれて初めて、アラビア社会が、エジプトが、キラキラと広がったわけですわっ。

 とはいえ、まだ幕下。

 これから、これから、これから、大変な日々だと思うのです。お相撲の世界がそうそう簡単じゃないことを、オレはこの目で見てきた。。。。

 幕下と十両はぜんぜん違う。そして幕内もまたぜんぜん違う。

 横綱になるなんて、イチローやマツイさんになるようなもんだ。

 朝青龍は。。。。あんなにバカにされていたが、イチローみたいなもんだったんだ。あの強さはハンパなかったんだ。うん。

 そんなこんなだがっ! がっ!

 親方が「稽古も見に来てください」と言ってくださったので〜〜〜〜〜。

 行くどっ!

 行くっ!

 応援するど、大砂嵐っ!

 がんがれ〜〜、がんがれ〜〜、大砂嵐っ!

 あ。アラブな人々。右端の通訳さんがイケメンで、やたらナイスだったな。訳しながら、感極まって泣いちゃったりして。それで鼻水垂らして、慌てて鼻かんだりね。かわいい人やった。love。



04月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る