ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829411hit]

■師匠。。。炸裂っ。
 で、前に行くとスピーチエリアがあった。そこも通り過ぎて横の道に行くが、ありありと、師匠、スピーチがしたそうで、もう、全身からウズウズ感をブッ放していて、元ダンナのこともてんで見えてない。。。この人、病気なのに。。。ふっ。

 なので、「スピーチできるかオイラが聞いてきますぜ」と聞きに行く。

 「すいません、スピーチしたいんですが」
 「ここでどうぞ」
 「音楽評論家の湯川れい子なんですが」
 「ああ、どうぞどうぞ。ここに着てください」
 「ありがとやす」

 と、振り向くと、もう、待ってらんなくて、師匠、付いて来てた! 爆っ!

 ニッコニコでスピーチエリアのロープの中へ。

 勝谷さんとか、共産党の人とか、池田かよこさん?とか。いろいろその方面有名人がひしめきあい、オホッホワッハハと有名人社交場と化していた。。。。なるほど。。。有名人。。。



 その後、福島みずほたんもやってくる。

 みずほたん。。。



 さらにエリア前に、またまた風船持った田中ヤッシーも登場っ! 風船はほんと、すごいいっぱい。また懲りずにもらったのに、すぐにつぶしてしまった私。。。。風船には縁がないので、もう、もらうのやめよ。。。



 そして師匠、念願の官邸前デビューっ!! 



 満面の笑みで5分もしゃべる。。。勝谷さんときは「そろそろ時間です」という紙を出して遮断していたのに、係のお兄さん、師匠のバアアアアアアンとした姿に圧倒して、延々としゃべらせている。。。。こ、ここでも。。。。やはり。。。

 しかし、前に師匠の古いアルバム探ってたら、もう19歳で「原水爆禁止運動」とかやってんだよね、師匠。なんちゅうか、筋金入りなんだよね。ニッコニコしながらさぁ。

 こういう人がいちばん怖いんすよ。ええ。ええ。いちばんしつこいんですよ。ええ。ええ。

 スピーチエリア前はマスコミやら何やらでギュウギュウ。




 オレの隣はIWJのカメラであったが、オレに何度もぶつかつてた。。。どうやら後で聞けば音声ブツ切れだったらしいが、オレのせい? オレのせい???

 で。師匠の後に、埼玉から来た、障害者施設の人が話したけど、よかった。原発再稼動を障碍者を人質みたいにして、イヤだと怒っていた。この人はすごくいい人そうだった。



 しかし。満足した師匠は、もう帰ろうという。えっ? もう?

 ま。しかし76歳。この場で立ちっぱなしは辛いんだな。うん。ということで、オレもフラフラなので、喜んで帰ることに。

 桜田門方面に歩いていくと、途中、ドラム隊がいた。えれ〜〜〜カッコいいいっ。

 

 これはカッコえがったわ。

 その後、またお車のお迎えを待っているときに、その辺りを何週もしまくる、車に「再稼動反対っ」を貼ったお兄さんとヒマワリを振り合う。

 ブルンブルン。。。。

 しかし滞在時間20分くらい。ラクだった。。。最初の頃も、こんなくらいなノリだったかも。うん。


 それにしても、旭天鵬兄さんの負けっぷりといったら。。。優勝から一転。。。兄さんっ!



 

07月21日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る