ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829532hit]

■三杉里と更年期障害
 それにしても自律神経がメタメタで、いや、やはり更年期で、昨日も今朝もすごい脈が速くなり、胸苦しいことこのうえない。ううう。そこで深呼吸を15分近くもやってみたら、ちょっとラクになった。すごいな、深呼吸。

 昨日は久々に関谷元子さん@アジア王・・・から電話があり、CREAをたまたま美容院で見て、電話をくれたのだとか。ありがたい。で、その話から、話題は更年期へ(笑)。関谷さんは40代後半。回りがみんな更年期で、寄るとさわると更年期の話ばっかりしてると言ってた(笑)。いや〜〜〜〜、女はね〜〜〜、みんな、大変ね〜〜〜。
 
 しかしいきなり40代後半とかになって、それまで元気だった人がウツやら動悸、めまい、冷えのぼせ、頭痛などに襲われたらパニックだろうなぁ。私はずうっ〜とそうだから(爆)ある意味「いつもどおりだわ」と思えるけど、突然なら、すごく辛い。自分の年齢を思い知らされるし、自分の身体が自分の思い通りにならないことに愕然とするだろう。自分が嫌いになるんじゃないか?

 健康でキタ人には、更年期って人生をしかし見直すときなんかもなぁ。うん。

 しかし男性更年期もあると聞く。まさにその年齢のハゲちん、どうなんすかね? 老眼はあるみたいですが(←何か読むときは必ずメガネしてるよね。ありゃ老眼だわ)。

10月10日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る