ID:1656
つれづれなるいるか
by 渡河いるか
[179948hit]
■果てしない野望
いや、大して果てしなくもないか。
HPを移転したいと思っているのです。
10年近く使ってきたサーバーとURLですので、なんだかもったいない気分ですが。
ちなみに、新しいところはすでに目星をつけてあります。が。
まだ契約もしてないし、サイトの整理も構築も何もしてないから、しばらくはこのままです(笑)
MovableTypeを使ってみたいなぁと。
あんまりブログっぽい感じにはしたくなかったり。
でも、HTMLだけのサイトに限界を感じたり。いやちがう。
ただ更新が面倒なだけですごめんなさい。
日記も10年ほど使ってるから、消すのもったいないんだよねぇ。
もったいないんだけど、あくまでもこれ「日記」だし、携帯からの更新に色々制限があってしんどかったりもする。たとえば、携帯から更新するときには画像をつけられなかったり。
携帯からパソコンに写真を送って、パソコンでログインして写真をUPして、それから日記を書かないといけないのです。
シンプルがゆえに、カスタマイズ自由自在だったので、思いっきりシンプルにしてサイトになじませてあるのですけどね。
うーん。
まずは、新しいサイトをどういう形にしたいかを考えないと。
多分中身は変わらない。
日記はこれ、買ってある(一度お金払えば半永久に有料版、というやつにしてある)から、消すことはないと思いますが。
あと、MovableType自体の勉強をしないといけないのでした。
あ、そうそう。
今日ボルト行ったら、ポイント80%増しで使えるセールやってたよ。
すっげーよ!こんな高倍率初めてみた。
うれしかったので、妹と二人で本を買いあさってきました(←…
セールは明日までだそうですよ。
04月24日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る